記録ID: 793280 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー imagawa
アクセス
西丹沢自然教室近くの駐車場。30台くらい止めれます。

S西丹沢自然教室06:3907:04用木沢出合08:53白石峠09:16加入道山09:31白石峠09:44水晶沢ノ頭10:29バン木ノ頭10:53モロクボ沢ノ頭11:10畦ヶ丸11:4312:15善六ノタワ13:26西丹沢自然教室G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック
備考 象印の水筒、ソーセージ忘れた。水は1.5ℓで行ったが2ℓあると安心。

キャンプ場沿いの舗装路抜けて行きます。
落ち葉が敷き詰められた道です。
目指す白石峠の案内板。かなり設置されています。
1人しか乗れない橋!歩くとたわんで歩きづらいです。
木に綿のようなものがくっついて花みたいです。
朝日の当たる山!目指す加入道山かな⁈
朝日が当たって綺麗です。
今日も快晴!
奥にある滝わかるかな〜⁈肉眼で見ると迫力あります!別名は大理石の滝だそうです。
道がゴツゴツしてきました。
鎖場登場!鎖を使わなくても登れます。
大室山かな⁈
かなりの急登でした。登ってみてください!
富士山が綺麗です!夏は葉っぱできっとあんまり見れないでしょう。
南アルプスも見えます!悪沢岳とか聖岳らしいです。
富士山と南アルプスを一緒に!空がきれい。
ついに加入道山山頂!
あっちに行くと大室山です。
富士山に雲が出てきました。午後は曇り予報。大丈夫かな。
崩壊地が多くあります。痩せ尾根注意。
ここは鎖がないと上がれません。めちゃ滑ります。
もう少しで畦ヶ丸山頂!最後の登りが結構きつい!
ついに畦ヶ丸山頂!ご飯が待ち遠しい。
今日もお昼はカップラーメン!あったかいものがおいしい。でも用意してたソーセージを家に忘れた(ー ー;)
畦ヶ丸になんかの記念碑がありました。
ぐらくら動くはしごが怖い。
帰り道も葉っぱの道です。
雨が降ると川になるのかな。
こんな広いところがあるなんて。ここでキャンプしたい。

新年一発目の登山は西丹沢。1日歩きたかったんで、コースタイムは8時間くらいのところで探しました。

加入道山は、想像以上のかなりの急登でめちゃ足にきました。

沢沿いを歩くコースなんで気持ちよく歩けました。

畦ヶ丸からの下りは、かなり一気に下る感じです。河原のところが歩きづらいかな。でも沢がきれいで、夏にキャンプやバーベキューをしに来たらたのしそうです。