記録ID: 806353 全員に公開 雪山ハイキング中央アルプス

富士見台

日程 2016年02月02日(火) [日帰り]
メンバー midori28(SL), その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
名古屋6:30ー神坂神社8:00

神坂神社8:20−富士見台高原登山口8:25−カラマツコース分岐9:30−萬岳荘10:30〜40−避難小屋11:05−富士見台11:10〜25−神坂山12:10−萬岳荘12:25−神坂神社13:50
その他周辺情報昼神温泉郷 野熊の庄・月川 600円

神坂神社から入り…
一旦林道に出て、右に50m進むと登山口があります。
カラマツコースとブナコースの分岐
雪が少なくてがっかりです。
2月の山とは思えない景色です。
萬岳荘。
スノーシューでパフパフ歩くつもりだったんだけど…(泣)
避難小屋
富士見台
中央アルプス
御嶽山
恵那山にも殆ど雪がついていないようです。
振り返って見た富士見台
神坂山山頂。
神坂神社に戻りました。

スノーシューハイクをしたくて、名古屋から遥々やってきたが、期待に反し雪は殆どなく、アイゼンすら付けることなく終わってしまった。
恵那山は何度も登っているが、富士見台高原を歩くのは初めてて、中央アルプスや南アルプスの山々が良く見え、気持ちの良い尾根歩きが楽しめたので、コースを変えてまた歩いてみたい。
それにしても、どこへ行けばスノーシューハイクができるのかな?