記録ID: 807584 全員に公開 トレイルラン丹沢

伊勢原駅〜大山阿夫利神社下社〜蓑毛越〜高取山〜弘法山〜秦野駅

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー hiroumi
アクセス

S伊勢原駅08:0609:02大山ケーブルバス停09:22大山寺09:2509:48阿夫利神社下社09:4910:06蓑毛越10:19浅間山10:52高取山11:0411:29念仏山11:40善波峠11:4111:55弘法山11:5612:19権現山13:00ゴール地点G
コース状況/
・大山阿夫利神社下社から蓑毛越間で一部雪が残っていましたが、アイゼン等は不要でした。ただし今後凍るようになったら要注意です

伊勢原駅前の鳥居からスタートしました
駅からしばらくは平坦な道でしたが、2劼阿蕕た覆爐箸曚鵑隆砲笋に道が登り始めているのが見て分かります
大山は雲がかかっていました
たったこれだけの傾斜も足を前に進めるのを妨げます
この辺りから走ったり歩いたりに
ケーブル下のバス停。羽織っていたものを1枚脱ぐ。
階段はササッと進めるのに、平坦な道がなぜかゆっくりに
大山寺の階段は一気には登れなかった
石段を登っていたら足のいろんな場所を攣り始めた
ここがゴール地点のよう、茶屋で聞いた。
阿夫利神社
蓑毛越から高取山へ向けて走る
浅間山を経由
あのピークの向こう側が高取山なんだよね
高取山に到着、休憩。
秦野市街を臨む
1か所だけ柵をくぐります
善波峠の切通し
こんなに走りやすい道なんだけど、そろそろ疲れて走る気にはなれず
ここの自販機はペットボトルが140円
弘法山に到着、ヘロヘロです
向こう側にあるピークは歩いて行けるのだろうか
権現山に着きました、あとは歩いて秦野駅へ向かいます
いつもとは違う道から下りてみます
畑に出てきました、ここを真っ直ぐ行くと先ほどのピークへ行けるようです
川沿いを歩きます
ここから向こう岸に渡るなどして秦野駅へ

2016年になってやっと山に行けた。
ジャンルを「トレイルラン」にしたけど、「トレイルジョギング」みたいなものです。

以前日記にも書いたけど、3月の「大山登山マラソン」にエントリーしているので、
その前にコースを走っておきたいと思っていたのだが、
1月は脚を痛めていたので山もおあずけ状態。
先週の土日からようやくジョギングを再開した。

今回は「コースを知る」ということで、脚の痛みもまだ気になるので、
ジョギングペースで行くことにした。
最初の2劼阿蕕い六坡甲脇發琶臣海米擦世、徐々に登りになってくる。
そこまではまだいいが、5劼阿蕕い砲覆襪箸劼燭垢蘚个蠅砲覆蟲咾動かなくなってくる。

そして大山の登山開始。
ここにくるとマラソンと言うよりはただの山登り。
しかも石段を登っているときにつま先、ふくらはぎなどが攣ってしまった。
ゴール地点に着いたのはスタートから1時間半。

茶屋でちょっと休憩して、その後は蓑毛越へ向かって高取山、弘法山まで走った。
さすがに一気に走りすぎて後半はガス欠状態になって、
秦野駅までは散歩のごとく歩いて終了。

大山登山マラソンの前に、あと1度だけ走っておこうと思っているのだが、
実はマラソン当日、無情にも仕事になってしまったのだ・・・。
まだあくまでも「予定」なんだけど、お客も絡むことなので避けられないんだよね。