記録ID: 809784 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

霧氷の六甲ハイク(B懸尾根~東お多福山〜六甲山頂)

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー tamao
アクセス

SJR芦屋駅07:3007:55高座の滝08:0509:20風吹岩09:3010:00雨ヶ峠10:15東お多福山10:3011:10石の宝殿11:3011:30六甲山11:4012:30六甲ガーデンテラス14:10白鶴美術館14:30ゴール地点G

メモリーカードを忘れたので本日は携帯で撮影。。。
一眼はただのお荷物に。
おや、上の方が白い?
地獄谷
楽しい尾根歩き♪
雨峠
雨峠
今日も大好きな東お多福山へ
相変わらずいい雰囲気
東お多福山

思ったより時間が早いので六甲山頂へ行くことに。

蛇谷北山
アセビの蕾が膨らみ始めてる
笹っぱらの霧氷は初めてかなー。
繊細な霧氷と海♪
いい組み合わせ。
なかなか風が強い
六甲山頂
霧氷の道。
六甲じゃないみたい(笑)
このまま友人宅へ。
お風呂と美味しいおやつを頂き、幸せな気持ちで帰宅しました〜。

by tamao

土曜に久々バスケをして筋肉痛になったので、さくっと六甲へ行くことに。
(それでも布団の中で一時間葛藤し、なんとか出発しました(笑))

芦屋駅を降りると何やらお山の上の方が白いような。。。
もしかしたら霧氷になってるのかな♪と思いつつ地獄谷へ。
尾根に上がるところを行きすぎ、無理やり上がって無事登山道に合流という
プチハプニングもありつつでしたが、この尾根は高度感あってやっぱり楽しいですね。

途中からうっすら雪景色となり、蛇谷北山付近からは霧氷ハイクに。
陽光のきらきらに気分もルンルン。
こりゃ比良に行ってたら霧氷祭りだったかなー。ちょっと間違ったかな(笑)。
でも六甲山頂の、霧氷と眼下に広がる街並はなかなかに素敵でした。

そして、道中の下界の友人からのお誘いにより、そのまま岡本のお宅へgo。
551の肉まんと美味しいケーキとアイスをごちそうになり、明らかにカロリー過多。。。
思いもかけぬ霧氷ハイクの幸せな締めくくりになりました♪