記録ID: 819916 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

藻岩山《スキー場コース》

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー masappomatu-mont
天候☀️
アクセス
スキー場駐車場。11時半で第二駐車場ももう少しで満車になりそうだった。

S藻岩山スキー場ルート登山口12:0513:05ロープウェー中腹駅13:0813:23藻岩山14:0114:13ロープウェー中腹駅14:1514:52ゴール地点G
コース状況/
ツボ足では滑る。軽アイゼンがあると良いかも。

matu)masappo初のスキー場コース、行きましょう!よろしく!
masa)よろしくです!
matu)スタートしてすぐにフカフカ雪では無く滑るので、私はスノーシュー、masappoは軽アイゼン装着します。
matu)少し歩くと暑くなって一枚脱ぎました。
masa)安心して下さい、これ以上脱ぎませんよ!
matu)ゲレンデの上から見下ろし、下山はゲレンデ中央突破で尻ボーだな!と妄想しながらー
matu)妄想途中でポーズは決める。
matu)中腹駅から山頂へ。もう少しだ!頑張ろ!
matu)横を颯爽と、モーリス号が通過。
matu)遠くに、石狩湾と暑寒別岳。綺麗でした。
matu)札幌の街並み。
masa)ビルがレゴブロックの様に見えた。
matu)山頂の展望台の奥に札幌市内を眺めて、昼食も取れる展望休憩所で昼食。masappoに教えてもらった。
masa)まっちゃんに「Coffeeだよ〜」って言ったけどココアでした。www
matu)あーやっぱり⁉︎ココア風味のCoffeeかと…
matu)あーやっぱり⁉︎ココア風味のCoffeeかと…
matu)masappoの豪快な尻ボー!でも、なんか様子がオカシイ⁉︎
matu)なんと〜穴?
matu)っていうか、完璧に破損してて、お楽しみが終わってしまいました〜
masa)とりあえず、あれや、これや、お願いしてみる。
matu)お疲れ様でした〜
masa)お疲れさまでした〜。楽しかったょ。ありがとう。

天気めっちゃいいし!
「山行きたーい」
そんな気持ちの時に別件でmatu-montさんからメール。
急遽、サクッと登れる藻岩山へ!
藻岩山スキー場からスタートは初めて。
ケーブルカーや藻岩山神社があるなんて知らなかった!
天気も良くて良い汗かけて楽しかった。
雨男➕雨女=晴れでした!

昨日の迷沢山の疲労が朝のうちはまだあったものの、日曜日は朝から晴れ!こんな日に登らない手は無いですよ!
昨日の迷沢山の疲労は、軽く動いて筋肉内の乳酸を歩く事により、疲労を改善しようとmasappoさんと、緊急コラボしました。
今日も簡単低山でしたが、景色良し!空気うまし!尻ボーでハプニングもまた、楽しかった!
また、宜しくお願いします〜!