記録ID: 822643 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山から城山をへて高尾山

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー shiogon
天候
アクセス
高尾駅〜京王バス小仏

S小仏バス停14:4914:59景信山登山口15:0015:19ヤゴ沢水場15:2315:42景信山16:13小仏峠16:1416:41城山16:4416:54一丁平17:16もみじ台17:36高尾山17:3818:37霞台園地18:58高尾山・清滝駅19:02ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト
備考 例によってスタートが遅くなってしまったので, ヘッドランプは必携と思ってましたが電池弱!
予備もっててよかった, というか事前に確認しとくべきですね。。

小仏のバス停には立派なトイレがありました
裏には靴を洗える水場とタワシも
登山道の入り口を過ぎて、小仏峠方面に向かう途中の駐車場を過ぎた右手に作業道の入り口があります。今回はココから。
途中まではこんな感じ
途中に水場もあり、コップまでw
そして九十九折れをひたすら登り尾根に取り付きます
景信山山頂。曇りです。
小仏峠
相模湖を望み
城山も曇り
高尾駅近くのセブンイレブンで売れ残ってたおにぎり
ヤマでは美味しかった
一丁平
城山〜高尾山の間はどんどん整備されてますね
高尾山頂も曇り空
ナイトハイクの練習という事で3号路へ
ライトオフ
ライトオン

当たり前ですが、ライトが有ると無いでは天と地の差があるのを実感できます。

高尾山周辺は案内板が多く、風景が見えなくても飽きないかな
無事下山できました

トレーニング的な山行をしたかったので近場の高尾山へ。
ホントは鷹ノ巣山行きたかったけど…朝起きれず(^^;;

前回と逆まわりで行ってみました。
裏高尾方面から小仏の間は梅が綺麗でした。
写真を撮られてる方が沢山いましたね。

ナイトハイクも出来たし、短い時間でしたがいいトレーニングになりました。