記録ID: 829363 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢縦走(焼山〜蛭ヶ岳〜塔ノ岳〜大倉)

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー layne
天候
アクセス

S焼山登山口07:10焼山09:1009:10姫次11:0011:00蛭ヶ岳12:3012:30棚沢ノ頭13:3013:30不動ノ峰13:5013:50丹沢山14:4014:40塔ノ岳16:0016:00花立山荘16:3018:40大倉山の家G

by layne

登山再開のリハビリ中です。
かつてよく登っていた丹沢、今回は焼山から大倉までの縦走を試みました。

天気予報に見事に裏切られ、終始もやがかかり、雨〜雹が交じるという天候でした。一部残雪もありますが、気にならないレベルで、ほとんどの道がぬかるんでいる状況でした。

さて、高校以来約15年ぶりに使用した懐かしの登山靴(怖いので予備のトレッキングシューズも持参…)。重くて登りはキツイし、下りは足が痛くなるしで、リハビリ中でただでさえない体力を助長して時間が非常にかかってしまい、大倉尾根の最後のほうではヘッデン使用という状況になってしまいました。この重さと痛さ、高校時代の記憶を呼び覚ますのに十分な刺激だったと言えます。

登録日: 2010/4/27
2016/3/22 0:54
 お疲れさまです
はじめまして。同じ日に同じルートを歩きました。おそらく同じバスに乗っていたはずですね。お天気は当初の予報と正反対で本当に残念でしたが、ともあれこれだけのロングルートを無事に歩ききったということが何よりですね。それにしても同じ道で私よりも2時間も早く大倉到着、とても羨ましい脚力です。これからもお気をつけて登山を楽しまれてください。
登録日: 2016/2/14
2016/3/22 19:22
 Re: お疲れさまです
ryo555さん

そうでしたか!同じバス・ルートとはなんだか嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

天気は確かに残念でしたね!蛭ヶ岳から先が特に冷えましたね。私はここ最近どうも好天に恵まれない感じです。

私の方は休憩時間を削ってのタイムなのでとてもとても…ryo555さんのように綺麗な写真を撮ったりコーヒーを挽いたりする余裕もありませんでした汗 ちなみに暗くなってからすれ違った方、私もすれ違ったかもです^^;

またどこかでお会いできるといいですね!良い山行を!