記録ID: 842253 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳(仲尾根〜烏尾山〜塔ノ岳〜竜ケ馬場〜政次郎尾根)

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー mk9138, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
戸沢P

S戸沢山荘06:0506:10仲尾根07:10烏尾山07:2507:45行者ヶ岳08:20新大日08:3009:05塔ノ岳09:45竜ヶ馬場11:3012:10塔ノ岳12:30木ノ又小屋12:5013:10政次郎ノ頭14:10戸沢山荘G
コース状況/
危険個所 なし

by mk9138

2月末に竜ヶ馬場で、1年ぶりにバッタリお会いした、Mさんと同行することに・・・。

久々に仲尾根経由で登りましたが、1ヶ月ぶりの山歩きと、いきなりの急登で烏尾山までは、きつかったです。
竜ヶ馬場では、風も弱く、温かくのんびり食事をしました。
戻りの塔ノ岳は人の多さに、ビックリしました。
下山途中は、毎度のことながら、木ノ又小屋で小屋の方と少々談笑し、下山しました。

<総括>天気は今一でしたが、2月末に竜ヶ馬場で偶然再会したMさんと、楽しい山歩きができました。
しかし、最近歳のせいか、以前歩いた、仲尾根がこんなにきついとは、思いませんでした・・・。

1ヶ月前には、戸沢の林道で4年前にピックアップしていただいた方と登り、、3週間前には雨で戸沢Pで登山を断念しましたが、4年前に白馬の不帰ノ剣を一緒に歩いた方と、立て続けに会え、改めて、山の出会いは良いものだと思いました。