記録ID: 851435 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

なんと!山行よりも飲みが長し。高尾山スタンプハイク。そして山友飲み会へ。

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー butamaru(CL), uyulalaechinacea
天候曇り ときどき晴れ
アクセス
行き:京王線 高尾駅
帰り:京王線 高尾駅

S高尾駅09:0009:30高尾山ちか道入口09:40高尾山口駅09:45高尾599ミュージアム09:5009:55高尾山・清滝駅10:10琵琶滝10:40霞台園地10:45高尾山・高尾駅11:00高尾山薬王院11:30高尾山11:45もみじ台12:00もみじ台12:2012:30逆沢林道分岐13:00ウッディハウス愛林13:10日影バス停13:15裏高尾バス停13:20峰尾豆腐店13:30高尾梅の郷まち広場13:45駒木野庭園14:00たまの里20:0020:05高尾駅20:10ゴール地点G
なんとsign01、山行時間はfive時間弱、「たまの里」滞在時間はsix時間以上
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報飲食施設:京王線高尾駅前「たまの里」
温泉施設:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 ザック GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:高尾の大天狗さん。おはようございます。
大天狗「おはよう。今日は何しに来たのじゃ?」
高尾山にスタンプハンクしに来たのよ。
大天狗「そうか。ちゃんとスタンプ集めるのじゃよsign01
1:高尾の大天狗さん。おはようございます。
大天狗「おはよう。今日は何しに来たのじゃ?」
高尾山にスタンプハンクしに来たのよ。
大天狗「そうか。ちゃんとスタンプ集めるのじゃよsign01
2:高尾駅から高尾山口駅まで歩いてきました。 run
3:GW前。高尾山口駅前はハイカーが沢山いました。
4:京王線高尾山口駅でbutamaru応援団virgovirgoと待ち合わせし、「高尾・陣馬スタンプハイク」にスタートします。 run
5:「高尾まんじゅう」の有喜堂本店です。
6:高尾599ミュージアムに到着しました。
8:ケーブルカー清滝駅です。高尾山口駅と違って空いてますね。empty 皆さん何処へ行ったのでしょうか?
9:サブちゃんも元気です。 karaokenotes
10:シャガです。ちゃんと花 の名前を言えるのはこれくらいかな。
11:ゼンマイがありました。
12:six号路を意気揚揚と進む応援団。 runvirgovirgo
13:琵琶滝から霞台園地への登山道を上ります。高尾名物「馬の木horse」です。
14:ケーブルカー高尾山駅に到着しました。
15:仏舎利塔経由で薬王院に到着。「健康の証」にonefour個目のスタンプを押印しました。
16:豪華トイレtoiletから大岳山 を望みますが、御隠れのようです。
17:高尾山山頂に到着しました。
18:高尾山山頂はちょうどお昼時 とあって混雑していました。full
19:高尾山山頂でのお昼は諦めて「もみじ台」でお昼休憩 を取りました。
20:さぁ、逆沢作業道分岐から下山しましす。左のコースに入ります。
21:逆沢作業道を下山 downwardrightrunし、日影沢林道に出ました。
22:摺差の「峰尾豆腐店」に到着。「おからドーナツ」と「ところ天」を購入。
23:おっsign01こいのぼりが。
24:おぉぉぉぉぉっ 。ウルトラマンが返って来ました。「帰ってきたウルトラマン」です。でもゴジラはいません。新宿歌舞伎町に行っているのでしょうか?
25:峰尾豆腐店で購入した「おからドーナツ」と「ところ天」
26:駒木野庭園です。14:00から飲み会です。急ぎましょう。 run
27:京王線高尾駅前の「たまの里」で山友飲み会です。
hamburgさん、mamepapaさん、mamemamaさん、aideieiさん、echinaceaさん、uyulalaさん、butamaruのseven名です。
28:半袖隊長が加わってeight人揃って改めて乾杯です。
29:いやいや、「たまの里」にsix時間も居座ってしまいました。
30:すみません。ピンボケ になってしまいました。
左から、aideieiさん、butamaru応援団の二人virgovirgo、半袖隊長です。

今日は「butamaru応援団virgovirgo(echinaceaさん&uyulalaさん)」と
高尾山にスタンプハイクに出かけました。

京王線高尾山口駅でbutamaru応援団のechinaceaさんとuyulalaさんvirgovirgoと待ち合わせ。
「高尾・陣馬スタンプハイク」にスタートです。
高尾山口駅⇒高尾599ミュージアム⇒ケーブルカー清滝駅⇒びわ滝⇒ケーブルカー高尾山駅⇒
薬王院⇒高尾山山頂とsevenつのスタンプをゲッツしました。

当初の計画では、城山まで行ってeightつのスタンプをゲッツし、
「エキスパートコース」を達成するつもりだったのですが、時間の関係で断念しました。
その時間とは14:00に京王線高尾駅前の「たまの里」にて山友飲み会があるためです。
飲み会としてはちょっと早いのですが、都合のある方もいて14:00開始となりました。
高尾山から城山を諦めて、もみじ台から逆沢作業道を下山。 downwardrightrun
日影沢林道を通って、小仏のバス通りを歩いて高尾駅に向かいました。
途中では「帰ってきたウルトラマン」と遭遇。感激でした。

さて、本日のメインイベントの山友飲み会ですが、14:00集合。
hamburgさん、mamepapaさん、mamemamaさん、aideieiさん、yamabeeryuさん、
echinaceaさん、uyulalaさん、そしてbutamaruの合計eight名でスタート。
なんとsign01 、「たまの里」にsix時間も居座ってしまいました。
山行時間よりも長く、延々とお話し&飲み喰いしてしまいました。

皆さん楽しく会話をし、本当に楽しい時を過ごしました。