記録ID: 855013 全員に公開 ハイキング奥秩父

Sスタート地点08:1214:31ゴール地点G
ゆっくりハイキング
コース状況/
前日の降水による、泥濘部あるも全体的に歩き易く整備道標もしっかりしてる。岩場あり、特に危険箇所なし
その他周辺情報下山後、すぐ麓の大菩薩の湯に入湯。3時間市外者610円 のさばる地元農民に注意ずら。

個人装備 ガスよ晴れろと思う強い気持ち 信じる者は報われる

おはようございます!カミさんと2人で大菩薩嶺へ。8時過ぎに長兵衛に到着、繁忙期で心配してた駐車場ですが、、安心してください!余裕で空いてました∩( ✧Д✧)∩
長兵衛の前にトイレあります。途中で野糞なんて考えてはいけません。ここは百名山。人がかなり多いので激写されます。
ここから入ります。
取り付き。すぐ脇に福ちゃん山荘までいける車道がありますが、曇り空の中モチベーションを上げるために登山道から進みます。
うーん🤔曇ってますねぇ〜車で大菩薩ラインに入ってから稜線を確認しましたが、ガスってましたwおーーい!頼む晴れてくれェ〜\(^o^)/
福ちゃん荘
福ちゃんいろいろ売ってました✨ここから本格的な登山道に変わります。左から登って右から降りてきます。ルートを確認。
少し進み見上げると青空が覗くもまだガスってます。。降りてきた朝一から登ってるハイカーの方に稜線の状態を伺うとかなり風が強いとの事。風が強いという事はガス取れるかもーー\(^o^)/と言う期待に股間が膨らみます。
空ばかり気にして歩きます。オオーー!ジーザス!青空が✨かなり雲の動きが早いです。
稜線のガス取れました✨
少し登って振り返ると、、うおーーー!富士山頑張れ!超頑張れ!
やっとこ雷岩。たくさんの人が休憩してます。まだ富士山に雲がついてるので先に大菩薩嶺のピークを目指します。
樹林帯にの中へ
雷岩からたいしたアップダウンありません。
わーい!山頂です!とくに展望もないので記念撮影だけして雷岩まで戻ります。
戻ると、、、、イエーーーイ!雲取れたーー✨✨✨美しいシンメトリーの富士が聳えます。
空の蒼さよ!!
大菩薩湖と富士山ドーーーン!
テンソン上がります↑フォーーーーー!
パシャパシャ富士山を撮りまくり雷岩を登って飯にします。
南アルプス方面
雷岩からパノラマで
頑張ってくれた富士山にカンパーイ!
飯食って大菩薩峠に!ここからボーナスステージです₍₍ (ง •̅ω•̅)ว ⁾✨
すこし降って振り返る。大菩薩ブルーーー!!
気持ちいい〜✨
賽の河原
避難小屋風がけっこうあった為、中でご飯食べてる方けっこういました。
歩いてきた稜線
介山荘が見えます✨介さん😎
左は奥多摩方面
ヤァッッーーーゥッホーーーッ!!!奥多摩のひと聞こえますかーーー!
5日に登る雲取山確認。
方位盤🤘🏻
介山荘から上日川に降ります。この道がネイチャー!!
ある程度歩くとクルマが通れるほどの広さ登山道になります。
富士見山荘(休業中
長兵衛まで降りてきました。5月予定してる方チェックワンツーです!
下山後麓の大菩薩の湯へ。
ゆっくりして帰路。お疲れ様でした\(^o^)/

とても楽しめた。百名山 大菩薩嶺。堪能した。