記録ID: 858284 全員に公開 ハイキング富士・御坂

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー polozo, その他メンバー1人
アクセス
往路:富士急行河口湖駅から富士急行バスにて三ツ峠登山口バス停
復路:富士急行三つ峠駅

Sスタート地点09:4510:54展望ポイント-111:05展望ポイント-211:11木無山11:18三つ峠山荘11:2311:42御巣鷹山12:01三ッ峠山12:0512:15四季楽園13:0514:05馬返し14:39達磨石15:16山祇神社15:20三ツ峠グリーンセンター15:41ゴール地点G

富士急行河口湖駅、バス待ちの人が沢山!
富士急行バス三ツ峠登山口バス停。
登山道入口。
登山道途中にあるベンチ。
三ツ峠山荘のおやじが運転するジープが登山道を上ってくるところ。
三つ峠山荘から木無山へ向かう途中にある展望地からの富士山、この時間では雲は殆ど無し。
天狗岩にて下を覗きこんだらカモシカが草を食んでました!初めてのご対面。
木無山、この看板のみ。
三ツ峠山荘でバッジを購入。映画「エヴェレスト 神々の山嶺」のロケに使われたそうです。
黒岳の背後に南アルプスの峰々が見えます。
御巣鷹山。
開運山の山頂、一番の賑わい。
開運山山頂からの富士山、襟巻のような雲が出てきた。
四季楽園前のベンチ(利用料100円)にてパンとスープで一服。
四季楽園、布団が気持ちよさそう〜
屏風岩、小さくて見えませんが、クライミング中の方々がいます。
八十八大師、ちょっと不思議な感じ。
馬返し。
達磨石、梵字の意味は大日如来だそうです。
大山祇神社。
三ツ峠グリーンセンター。
富士急行三つ峠駅、屋根には風見鶏があります。

by polozo

昨年末から、扇山、塔ノ岳、大山、陣馬山より富士山を拝んできましたが、流石目の前の山頂からの眺めはサイコーですね。
今回は、大山で遭遇したサルに続き、カモシカを見ることができました。全く予想していなかったのと、おそらく野生のカモシカなんて初めてだったので、興奮してしまいました。
さてGWにもう一座、次は石老山へ。