記録ID: 865943 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

GW第四弾。応援団と共に軍刀利神社から生藤山、陣馬山まで新緑を楽しむ。。

日程 2016年05月07日(土) [日帰り]
メンバー butamaruuyulala(CL), echinacea(SL)
アクセス
行き:JR中央本線 上野原駅、富士急山梨バスbus井戸バス停。
帰り:西東京バスbus陣馬高原下バス停、京王線 高尾駅。

S井戸バス停09:4509:55軍刀利神社入口10:00軍刀利神社鳥居10:15軍刀利神社10:3010:35軍刀利神社奥之院11:10軍刀利神社元社(女坂)分岐11:35軍刀利神社元社11:4512:00三国山12:10生藤山12:4013:05茅丸13:1013:25連行峰13:3013:50山ノ神14:05大蔵里山14:30醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)14:40高岩山15:00和田峠15:1015:30陣馬山16:0016:45陣馬新道登山口17:05陣馬高原下山下屋17:20陣馬高原下バス停G
pig 応援団virgovirgoと生藤山から陣馬山まで新緑ハイキング。
コース状況/
全般を通して危険個所は特に無し。
その他周辺情報飲食施設 :高尾駅「あさかわ食堂」
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 昼ご飯 飲料 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 特に無し。

1:おはよう。大天狗さん。
大天狗「今日は天気が良くていいのう。何処に行くのじゃ?」
上野原に行きますよ。
大天狗「そうか。迷走するのでは無いぞsign01sign01
1:おはよう。大天狗さん。
大天狗「今日は天気が良くていいのう。何処に行くのじゃ?」
上野原に行きますよ。
2:JR高尾駅ホームの「そば処高尾山noodle」に入ります。
3:かき揚げそばnoodleを注文。朝食です。
4:JR中央本線上野原駅に到着。応援団virgovirgoと待ち合わせです。
5:富士急山梨バスbus井戸バス停に到着しました。
6:乗ってきたバス。ここが終点で折り返します。
7:軍刀利神社に向かう応援団。virgovirgo
8:天気も良く。気持ちいいです。
9:富士山 が見えました。雲がかかっていますね。
10:軍刀利神社入口です。
11:軍刀利神社の鳥居をくぐって進みます。
12:軍刀利神社に到着しました。パワースポットだそうです。
13:木で造られた「刀」が納められています。
14:軍刀利神社奥之院の鳥居。
15:パワースポットのご神木「大桂」です。
16:軍刀利神社元社に向かいます。山梨県のチャッピーです。
17:三国山と軍刀利神社元社への分岐。ここは軍刀利神社元社方面へ。
18:軍刀利神社元社に到着しました。
19:軍刀利神社元社の正面には美しい富士山 が。
20:生藤山に向かう応援団。virgovirgo
21:三国山に到着。通過します。
22:三国山から望む富士山。
23:生藤山に到着しました。ここで昼食 です。
24:生藤山の山頂標識。
25:生藤山から望む富士山。
26:ズームアップsign01sign01
27:今日から新しい登山靴です。 shoe
28:おっ。トンボがXXの最中でした。 lovely
29:生藤山山頂 を後にします。
30:茅丸に到着。標高1000mを越えました。
31:連行峰に到着。
32:山の神です。
33:大蔵里山を通過します。
34:醍醐峠に到着しました。
醍醐丸に行こうとしたのですが、あれあれ、巻いてしまいました。
35:和田峠に向かって林の中の一本道を下ります。
36:無事に林道に出ました。
37:和田峠に向かう応援団。virgovirgoお疲れかな?
38:和田峠に到着しました。
ここで陣馬山に行くか行かないか幹部会(応援団のみvirgovirgo)が開かれました。
39:結論が出ました。この階段を上って陣馬山に行きます。runupwardright
40:陣馬山山頂に到着しました。
41:今日歩いて来た生藤山方面。
42:陣馬山から、この時間でも富士山が望めました。
43:本日の山行はここまで。最後のポーズを決める応援団virgovirgoです。
44:陣馬山から下山します。
45:本日最後に望む富士山。
46:陣馬山新ハイキングコース入口に無事下山しました。motorsports
47:陣馬高原下「山下屋」に到着。
48:タイミング良く、臨時の急行バスbus高尾駅行きが来ました。座れました。
49:反省会はここ「あさかわ食堂」です。
入ろうとしたら小仏峠の地図販売、守屋さんとバッタリ。
彼は一杯やって帰るところでした。
49:反省会はここ「あさかわ食堂」です。
入ろうとしたら小仏峠の地図販売、守屋さんとバッタリ。
彼は一杯やって帰るところでした。
50:かんぱ~い。お疲れ様でした。
51:ビールの次はワインで。wine
52:ただいまぁ。
大天狗「お疲れじゃったのう」
ということでGWもこれにて無事終了です。
52:ただいまぁ。
大天狗「お疲れじゃったのう」
ということでGWもこれにて無事終了です。

ゴールデンウィーク第四弾。
今日は応援団virgovirgoが「軍刀利神社、軍刀利神社元社にどうしても行ってみたい」
ということで、応援団の計画の元、軍刀利神社、生藤山のコースに出かけました。

上野原駅に集合。井戸行きのバスbusに乗車。まずは軍刀利神社へ。
今日は天気も良くて最高です。
パースポットの軍刀利神社でパワーを頂戴し、軍刀利神社元社へ上りました。
軍刀利神社元社の正面には富士山 が見えます。最高の眺めでした。

軍刀利神社元社から三国山を経て生藤山へ。ここで昼食 を取りました。
昼食後、茅丸⇒連行峰⇒山の神と進み和田峠へ。
ここで応援団virgovirgoの幹部会が開かれ、
陣馬山にトライすることとなりました。runupwardrighthorse

陣馬山に到着。pigtwo日ぶりの陣馬山となりました。
しばし休憩後陣馬高原下バス停に向かって下山。
高尾駅北口行きの臨時急行バスbusに座ることも出来、無事終了となりました。
反省会は、応援団が一度も行ったことのない「あさかわ食堂」で実施。
楽しい一日を過ごしました。

計画立案実行者が応援団virgovirgoなので、今日は終始後からついて行きました。