記録ID: 876381 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白山

白山

日程 2016年05月19日(木) [日帰り]
メンバー nekoSD
アクセス
平日ということもあり、上の駐車場にも余裕がありました。

Sスタート地点07:1007:52中飯場07:5508:24別当覗08:2709:02甚之助避難小屋09:0809:28南竜分岐09:3410:19黒ボコ岩10:2010:28弥陀ヶ原・エコーライン分岐10:2910:50白山室堂10:5711:40白山12:0012:16白山室堂12:4512:56弥陀ヶ原・エコーライン分岐12:5713:04黒ボコ岩13:36南竜分岐13:3813:52甚之助避難小屋13:5914:22別当覗14:2414:44中飯場14:4915:17別当出合15:1815:25ゴール地点G
コース状況/
整備されていて危険個所はありませんが、雪がそれなりに残っているので注意が必要かと。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

駐車場にも余裕があります。
スタートです。
良い天気
緑がきれいです。
こんな
足を滑らせたら下まで落ちそうです。慎重に行きます。
今にも落ちてきそう。
雪原歩きが続きます。
山開き前
頂上に向かう道から振り向いて一枚。
ありきたりですが。
御前峰
三角点タッチ

by nekoSD

天気も良く、気持ちのいい山歩きでしたが、予想よりも雪が多かったので慎重に進むことを心がけました。雪が残っているとはいっても天気が良いと暑いくらいで、誰もいない頂上で少し寝てしまい、日焼けが酷いことになってしまいました。