記録ID: 879646 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

影信山〜陣馬山

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー fujisato
アクセス

Sスタート地点13:3413:41景信山登山口13:4614:16小下沢分岐14:1714:35景信山14:5015:44底沢峠15:52明王峠16:0116:10奈良子峠16:18富士小屋山16:33陣馬山16:4917:05和田峠17:1217:33陣馬新道登山口17:47陣馬高原下バス停G
13:44 景信山登山口
17:06 和田峠
17:33 陣馬新道登山口
17:56 陣馬高原下バス停

秋の枯れた森も好きだが 新緑の時期も良い
昼スタートだったので日陰の涼しさがうれしい
小下沢の分岐がなんとなく中間点の目安
この階段が来れば山頂ももう一息
茶屋が見えてきた 今日は日曜の晴天なので千客万来のよう
茶屋裏で初めて見る石碑と出会う
ここからの眺めは最高
高尾に降りるか陣馬に行くかで 天気も良いので陣馬に行くことにする
小さい花に蝶が止まって蜜を吸っている アゲハの他にシジミみたいなのとか黄色いのとかいろいろ飛んでいた
伐採された林が見える 機材は撤収したようなのでこのままになるのだろうか?
明王峠も見えてきた 今日は営業していたようだがギリギリで閉まるところだった。
ベンチでハトさんと相席
ツツジも綺麗に咲いている
左に行くと相模湖駅に降りれるそうだが 距離的に山頂から和田峠のほうが楽そうだったので右へ向かう
青空をバックに白い馬がそびえる 富士山方面は霞んでいた
陣馬山の石碑の上のカラスを撮ろうとしたら なんかかっこいいタイミングで飛び立ってくれた
15分ほど休んでいざ下山
右に行くと新ハイキングコースだが日暮れ時期の急な下りコースは敬遠したいところ。 ということで予定通り左で和田峠へ
白樺が一本生えている
和田峠では生籐山への看板が立っている。いずれこちらもチャレンジしたい所。