記録ID: 880344 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

普賢岳、国見岳、妙見岳(長崎県)

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー hamabt
アクセス
仁田峠の下の池ノ原園地に駐車

S池ノ原園地08:5110:45妙見岳10:4711:06国見岳11:3811:56鬼人谷口12:43立岩の峰12:4813:04雲仙岳13:1613:32紅葉茶屋13:3614:08仁田峠14:0914:42池ノ原園地14:43ゴール地点G
8:40 池ノ原園地

今から登る妙見岳、国見岳
国見岳を見上げる
国見岳
国見岳からみる普賢岳。普賢岳から鳩穴別れには降りれない(一方通行)なので鬼人谷口から鳩穴別れに向かう
西の風穴。地面近くに手をやると冷たい風が流れている
北の風穴
平成新山
ここから下れません
普賢岳
仁田峠
駐車場へ

by hamabt

コースタイムでは雲仙岳と表示されているが普賢岳です。
国見岳から北にピンクテープがあったので進んでみたが、普賢岳へは行けそうもなかった。
鳩穴別れから普賢岳への登りは一方通行でした。普賢岳から鳩穴別れへ降りないようにご協力ください。