記録ID: 889469 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー miroku369m
アクセス
カタクリ口の駐車場に車を停める

Sカタクリ登山口12:3812:42鳩吹山カタクリ群生地12:48氷場13:34鳩吹山14:0114:46一休さん14:4715:04西山15:0515:19西山休憩舎15:2016:06鳩吹山16:0816:45カタクリ登山口16:45ゴール地点G

本日梅雨入りしたらしい。
その情報は本日、鳩吹山山頂の休憩所で知った。

明日本当は車の運転練習を兼ねて猿投山行くつもりだったが、明日は朝から雨らしい、なので今日出かける事にした。
今朝は町内の掃除でした。今年は町内の副組長。組長の代わりにセレモニーにも参加。そして終わったのは10:30。
この時間からだと猿投は駐車場がないだろうなあ〜、
というわけで車が止められそうな、すっかり久しぶりになってしまった鳩吹山へトレーニング。
実は来週会社の健康診断。最後の悪あがきともいう。(笑)

そうは言ってもワタクシ、お恥ずかしながら、これでも山を始めてからメタボからははずれることができました。(笑)
四十代に突入してなかなか体重が減らなくなっていたのが、山を始めてから徐々に減るように。
とはいえ、まだまだ余計なお肉はアチコチいっぱいありますが。
今日歩いても何が変わるってわけでもないのだけど(笑)

この時期の鳩吹山って意外としんどいんですよねー。蒸し蒸しして、岩場の登りが結構キツイ。
高低差の割には意外とガッツリ歩けるのがいいです。

本日も登りは一般的でない道を歩いていますので参考にされる場合は自己責任にて。
今日は西山山頂も、第五展望台もスルーしております。

氷場ルートでは一組のご夫婦とすれ違いました〜。
その他のルートでもたくさん人がいました。

帰りは湯の華市場でいろいろとお買い物をしました。車で来ると散財が増える…。
行きも帰りも一人カラオケしながらの運転で楽しかった〜。今日もスッキリ。(笑)