記録ID: 899134 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

伊豆ヶ岳➡武川岳➡大持山➡子持山➡武甲山

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー Sagitarou
アクセス
スタートは正丸駅でゴールは浦山口です(*´・ω・`)b

S正丸駅06:1106:29伊豆ヶ岳登山口07:09五輪山07:1107:31伊豆ヶ岳07:3207:55山伏峠07:5908:48前武川岳08:5109:02武川岳09:0709:34妻坂峠09:3510:33大持山の肩10:3410:42大持山10:4411:16小持山11:1711:51シラジクボ12:16シラジクボとの分岐12:18武甲山12:4212:46シラジクボとの分岐12:4713:21長者屋敷の頭13:2714:18橋立林道終点14:50札所28番 橋立堂/橋立鍾乳洞14:5214:58浦山口駅14:5915:00ゴール地点G
コース状況/
伊豆ヶ岳〜武川岳間はけっこう荒れていました(>_<)
気をつけて歩けば迷うことはないと思いますが慣れてない方はやめておいた方がいいと思います!

6:10正丸到着です!
コンクリートロードをテクテク進みます! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す コンクリートロードをテクテク進みます!
横に沢の音を聴きながら気持ちよく歩けます✨ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 横に沢の音を聴きながら気持ちよく歩けます✨
今回は正丸峠を巻いていきます😃
ここからは少し地面が湿っており弱冠スベります💦
そこそこ斜度のある道
昔、小雨パラつくなか行ってどエライ目にあいました(^-^;
朝日が射し込んで最高に気持ちいい👍
絶景ポイント1
実は隠れお弁当ポイントだったりします😃
ズンズン登ってゆくと
五輪山の裏にでます😁
さぁ、鎖場!
子供と一緒ならいかないコースだけどボッチなのでレッツ鎖!
鎖場を超えたこの場所好きなんですよねぇ〜 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 鎖場を超えたこの場所好きなんですよねぇ〜
ピーカンでいい感じ✨
伊豆ヶ岳到着!少しやすんですぐに出ます❗
いざ、山伏峠へ!
このルートは初めてなのでワクワク😃
ワクワクしていたらかなり荒れた下り道でした(;つД`)
早くも膝に痛みが…
いつの間にか山伏峠を通りすぎて道路に出てしまった💦
武川岳を目指します!
ここからの登り返しはきつかったです⤵
バギクロスされてました
ようやく武川岳に到着!
あ!バカがいる!(笑)
岩場の下りを降りて妻坂峠を目指します……
膝にきつめの痛み発生ここから下りに期待できなくなってきます
妻坂峠目前で飛行機雲っぽいもの発見!
妻坂峠到着!
本日初の登山者さんと少しお話しできてやる気が出ました😃
さぁ、大持山へ………って、登りすご!(笑)
かなりキツい登りが続きます😅
大持山到着!この辺りから、沢山の人とすれ違いボッチ感がまぎれてありがたかったです☆
子持山の途中にあるビューポイント!
本日一の絶景でした😃
子持山までは、小さなアップダウンが続く程度でそこまできつくはなかったです
メインディッシュの武甲山!
裏から見ると青々してていいですね!
シラジクボまで一気に下ります
最後の登り❗
今までの道のりに比べれば緩いですが、陽射しが強くヘタッていたのできつかった😅
到着です!
山頂は沢山の人で賑わっていました✨
3年前に来たときは雪が凄かったのを思い出します✨
景色を堪能して下山します
長者屋敷の頭以降の下りが一番堪えました😭
コースタイムと変わらないくらいのペースでなんとか降ります💧
ようやく沢まで降りてきた!
こっからは平坦な道になります✨
沢の音に癒されながら軽快に進みます!
今回は下り以外はそこまでペースダウンせずに行けました☺
浦山口到着です!お疲れ様でした❗

本来子供と正丸〜吾野の伊豆が岳縦走路を行く予定だったのですが、昨日急に熱をだしてしまったため急遽ボッチ登山に(T∀T)
子供と行くコースを鬼畜モードにしてみました😃
山伏峠〜武川岳、妻坂峠〜大持山はの登り返しはほんとに辛かった(;つД`)
登りで足が吊りそうになったのはほんとに久しぶりでした(笑)
大持以降は、いつも通り膝が死んで下りが激おそに(^-^;
ごぼう抜きされつつもなんとかゴール出来ました😃