記録ID: 906172 全員に公開 トレイルラン甲信越

日程 2016年06月27日(月) [日帰り]
メンバー curryrice2
アクセス
駐車場近くの橋(大倉橋)が工事中も、自転車専用道路を上っていけば問題なし

Sおおくらの森駐車場05:4016:00おおくらの森駐車場G
コース状況/
山開き直後のため、笹藪あり、なかなか走れません…
雪渓は中ノ岳〜御月山まで。例年より少ない。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレ 地図(地形図) GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 空のペットボトル(真水用)

おおくらの森駐車場 多摩と袖ヶ浦ナンバー2台止まっていました。
こちらのサイクリングロードを進みます。何ら問題なし。
水無川を上ります。奥は駒ヶ岳?
地図では金山橋。でも大倉第○橋。
千之沢小屋にてトイレ拝借。駐車場に赤のピラネロに乗った70代ぐらいのおじ様と少しおしゃべり。
4年前はここにドカーんと雪渓が。
結構進んでもなかなか登山口着かず。でもこれ見て安心。
まずは5kmで駒ヶ岳まで。
朝日を浴びきれいです。
八峰だけ雲がかかっています。
駒ヶ岳までもう少し
ところどころ笹薮で、トレランにとっては走れず…
笹薮2
越後三山の看板はすべてボロボロです(除:八海山)
駒ヶ岳
ちょいと雲が邪魔ですね。
中ノ岳までの稜線は、花粉祭り!
雲が消えて、壮大な中ノ岳
レンズ曇っています。
駒ヶ岳を振り返ります。
荒沢岳?
にせ藤原山あたりの稜線が平らで気になります。
てんとう虫
ノースのリュックに後付けしたフラスコフォルダが切れました。
その後、もう片方も…
4年前と同様に、左にいかず藪祭り。
今回は泣く泣く戻ります。
唯一の雪渓。波を打っているので歩けますが、もちろんお尻ボブスレー。
ボブスレーの跡
後半は急なので、歩きました。
わかりにくいですが、ここからトレイルへ。
本日2回目の道迷い。ここはそのまま突っ切ります。
無事に祓川に。Iターンで十日町に来た方と少し会話。
中ノ岳へ上るのであれば道迷いはないだろうが、逆は絶対に迷う(のは俺だけ?)
越後三山のメインディッシュ、御月山〜五竜。鎖場。
裏を見たら、どっかの高専の方でした。
お勤めご苦労様でした
やっと荒山。
自分がたどった稜線
4年前よりちっちゃいですが、雪渓で雪をハイドレに入れます。
はい、ビビッてう回路へ。
何名かいらっしゃいます。これから八峰へ、って雰囲気でした。
水場探しましたが、、、
逃げた八峰を振り返ります。
相変わらず不気味です。

月から自転車通勤開始。2か月半でおよそ2000km。
しかし、明らかにロードが遅くなっている。

普段の10kmロードコースも、以前ならジョグで43、44分だったが、
今は46〜47分。最近トレーニング量増えているので、疲れもあるだろうが、
にしても、足が重い。

トレランのクロストレとしての自転車で、足が遅くなるとは。。。
しかし、筋肉確実についているし、登山などの足持ちはよくなっているはず、との仮説
を証明するために、越後三山へ。

本当は、五味沢〜朝日〜以東往復or奥胎内〜飯豊のどちらかにしようかな〜、
と思っていたが、ヤマレコの師匠が先週越後三山に行かれたので、情報ゲットし、
4年ぶりの三山。過去2回はグループだったので、ソロは初。

結果、足モチはかなり。全然疲れなかった。調子こいて、ガンガン足を使っていたら
八峰手前で疲労が出たが、考えて歩けば、行ける。(ただ、下りは弱いか?)

自分の場合はロードランナーではないので、登りの力がついていることを証明でき、
気兼ねなく自転車通勤できる。

当初、ラン150km バイク1000kmの目標だったが、ラン250km バイク750kmに修正。
相馬選手も、バイクがランの3倍を超えると、遅くなると。

もちろん、彼とはレベルが違うが、相馬信者なので、プラシーボ効果にかかっているかな?

今回の越後三山は…
.丱ぅ練で足が強化された。
▲好縫奪ーズを胃が疲れる前に早めに食し、カロリー補充。
iや道迷い、途中の寄り道がなければサブ10は楽勝。
け杆綮飴海蓮△笋呂蠢れるコースではない。もういいかな〜。
ゥエン酸をスポドリに入れすぎ、口が終始酸っぱく。
 でもクエン酸サイクルは確実に。
 ジェル2000kcal パン600kcal スニッカーズ7個(700kcal)
手巻き寿司3本(500kcal) ウィダーもどき2個(360kcal)+体内に1800kcal
 これで約5000kcal分の運動をカバー。
水補給時に浸透圧を強くしすぎた。失敗。
八峰手前で、ハンガーノック気味に。ビビりだが、3回目も迂回へ。