記録ID: 909522 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大倉〜丹沢山往復(小田急不通で12時登山開始 山頂快晴に)

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー tanahiro1975
天候曇り・霧・快晴
アクセス
小田急線不通で、小田原行き急行は海老名止まりに。
JRに乗り換え→茅ヶ崎→小田原経由で渋沢入り。
予定より1時間半遅れで登山開始。

Sどんぐり山荘12:1412:29観音茶屋12:3012:40雑事場ノ平12:4113:10駒止茶屋13:1413:23堀山13:29堀山の家13:3113:52天神尾根分岐13:5314:21花立山荘14:3014:39花立14:44金冷シ14:4515:03塔ノ岳15:0515:06尊仏山荘15:1115:30日高15:3115:43竜ヶ馬場15:4415:55みやま山荘15:57丹沢山15:5816:03みやま山荘16:07丹沢山16:24竜ヶ馬場16:38日高17:01塔ノ岳17:0317:15金冷シ17:1617:20花立17:25花立山荘17:39天神尾根分岐17:4017:51堀山の家17:58堀山17:5918:05駒止茶屋18:23見晴茶屋18:26雑事場ノ平18:35観音茶屋18:3618:51大倉山の家18:5218:55ゴール地点G
コース状況/
コース状況:雨上がりでぬかるみ多い。ヒル生息域なので虫よけスプレーと”塩”で自衛を。危険箇所:塔ノ岳〜日高のコルのはしご。平らなステップではないので慎重に。
その他周辺情報渋沢駅の改札を出たところにOdakyu OXというスーパーあり。
プラティパス用の水2Lとアクエリアス、カロリー食を調達。
渋沢駅北口にはミスタードーナツとケンタッキーあり。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 調理器具 ライター 地図(地形図) ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ

小田急が海老名で打ち切りに。仕方なくJRで小田原経由で渋沢入り。
渋沢到着。
入山届記入。
丹沢でクマ出没の件。
霧が出てきました
かき氷より冷やしぜんざい!
塔ノ岳登頂!
一気に霧が晴れてきた!
丹沢山近くで快晴に
雲海!
丹沢山登頂!
山頂には誰もおらず。トンボが飛んでました。
バッジ購入!
雲海の向こうに富士山が見えました!
無事下山!

想定外の小田急線トラブルで出発時間が遅れ昼過ぎの暑さの中スタート。
標高1000mを超えるまでがとにかく暑かった!摂取水分量4.5L。