記録ID: 918993 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾 娘と小仏バス停まで

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー muttyann, その他メンバー1人
天候
アクセス
11時に高尾山口で、嫁に行った娘と待ち合わせ、高松屋さんで、名物トロロそば食べて、6号路で、登りました。

S高尾山・清滝駅11:3411:49琵琶滝11:5212:45高尾山12:5613:02もみじ台13:38一丁平13:58城山14:3414:54小仏峠15:24景信山登山口15:2715:35小仏バス停15:4015:43日影バス停G
先日突然に、娘から、高尾行かない?というラインが来て、3連休は、仕事で、最終日は空いてると連絡したら、最終日に天気確認しながら行こうといことになりますた。。
世田谷から、娘は来るので、高尾山口 11時の待ち合わせで、お蕎麦食べてから、登ろうということにしました。
関東以西は、梅雨明けした日でしたが、でも高尾もいい天気で、でも蒸し暑くて、汗はいっぱいかきました。。
近所の、ダイワハウス八王子球場(元富士森公園の野球場)でわ、早実対国士舘の試合あって、歓声が聞こえていました、テレビで見ていたら、遅くなりそうなので、慌てて、西八王子駅へ、、、。高尾で京王線に乗り換えて、そしたら、娘と同じ電車でした。。
娘は、山へ行くの3年ぶりですが、結構しっかり歩けてました、茂ってる草と虫には嫌がってました。。
コース状況/
問題ありません
その他周辺情報あさかわ食堂
当分は営業出来そうだそうです。。

1、まずは、高松屋さんで。名物とろろそば食べます、とろろ、混ぜちゃいました。
2、今日は、空いてるので、6号路で行きます!!
3、琵琶滝お参りして、、
4、まだ梅雨明けしてませんが、いい天気です、、でも湿度は半端なく高いです。。
5、気をつけてね、、、
6、山頂は、一杯の人です、、皆さんは、もっと早く登ってたんですね。。。
7、すごい、賑わいです。。
8、ガスってますね。。
9、ヤマユリの香りが、強いです。。。
もみじ台の巻道です。。
10、不気味な位、立派です。。
11、タマアジサイ、、もそろそろ咲き始めてます。。
12、富士見台園地、風が通って涼しい。。。
13、オオバギボウシ
14、オカトラノオ
15、一丁平、
16、撮影中
17、一丁平、、癒される雰囲気。。。
18、小仏城山で、メガかき氷、、、
娘もびっくり!!
19、2時30分だから、人も減っています。。
3連休の最終日は人少ないって、でも3連休、雨は無かったそうです、朝霧の日があったくらい。。。
20、夏草は茂ってます。。巻道は、道消えそうな位、、
21、小仏峠、、中央道、、大渋滞です。。。
22、小仏バス停で、バス待っていました、、。。
23、あさかわ食堂に約2時間近く居ました、空いてました、、美味しかった。。。

(6号路)
風があると涼しいですが、無いと、む〜んてして、暑いです、、
遅い人が、居ると渋滞しますが、基本空いてました、サクサクと追い抜いて登りました。娘は3年ぶりなのに、元気です!!岩のところ歩きやすと言ってました。。
(山頂からは)
人多くて、国際的でした、、混んでるので、さっさと、もみじ台へ降りていき、巻道行きました、この巻道が、夏草で消えそうです。。
娘は、本道に出てホッとしてる風でした、アジサイの花は、何枚も写真撮ってました。ここ以外は、本道を行きました、。
(小仏城山)
普通の人くらいで、いい感じでした、メガかき氷食べて、寝中傷気味を解消しました、飽きたら、違う味も試してということですたので、
いちご→コーラにしました。。
(小仏峠)
今日は、全体的には、道はウェットでした、特に城山から降りるのは、滑りやすくて、慎重に行きました。。
バスは、40分発のような気がしてたので、当たりで、バス停ってました。
(高尾駅)
娘は、疲れたし、夕飯の用意もあるので、帰りました、。私は、定番のあさかわ食堂へ、、、2時間近くゆっくりして、、、山帰りの方が、8名くらいは居ました。
時速3km近くで歩けてた、久しぶりの娘にはびっくりです!!