記録ID: 927298 全員に公開 キャンプ等、その他尾瀬・奥利根

鳩待峠〜三条の滝〜鳩待峠

日程 2016年07月24日(日) 〜 2016年07月25日(月)
メンバー kitanotazune
アクセス

1日目
S鳩待峠05:3008:20アヤメ平08:3008:30長沢頭10:10竜宮十字路10:3011:30見晴(下田代十字路)12:3012:40赤田代13:30温泉小屋15:10三条の滝・尾瀬ヶ原・御池 分岐15:3017:30見晴(下田代十字路)
2日目
見晴(下田代十字路)05:2006:10東電尾瀬橋06:2006:20東電小屋06:30ヨッピ吊橋07:30牛首分岐08:30至仏山荘09:0010:00鳩待峠G

個人装備 調理用食材 飲料 コンロ 食器 調理器具 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン タープ

一年ぶりの鳩待峠。駐車場が変更になっていました。
少しガスっています。
鈍足だから、3時間は無理でしょう・・・・
アヤメ平からの眺望
竜宮十字路付近からの燧ケ岳
カメラの電源が残り少なくなり、スマホの写真に切り替えました。
温泉小屋から先はかなり厳しい山行きです。
階段あり
石段有
「三条の滝」名前の由来のとおり、三筋の流れが見えます。
赤田代分岐
新潟県方面の山並み
只見川
東電小屋には多くの宿泊客が・・・・・学生が多いようでした。