記録ID: 948850 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳−上高地ルート−

日程 2016年08月25日(木) 〜 2016年08月27日(土)
メンバー NaoHigaki
天候25.26晴れ
27雨
アクセス
バス
京都→高山→平湯温泉→上高地

1日目
S無料トイレ15:3515:35河童橋16:0016:35明神館17:15徳沢キャンプ場
2日目
徳沢キャンプ場05:0005:32横尾 (横尾山荘)06:17一ノ俣06:40二ノ俣06:53槍沢ロッヂ07:0007:42槍沢大曲り09:55殺生ヒュッテ10:4011:05槍ヶ岳山荘11:1011:37槍ヶ岳11:5012:25槍ヶ岳山荘13:5014:30殺生ヒュッテ
3日目
殺生ヒュッテ05:0506:17槍沢大曲り06:51槍沢ロッヂ07:08二ノ俣07:14一ノ俣07:48横尾 (横尾山荘)08:0008:40徳澤園08:5009:19明神館09:51河童橋G
コース状況/
危険箇所特になし。登山客多いので譲り合って。
その他周辺情報平湯温泉バスターミナル横の温泉は広々として解放感がありました。ガスっていなければ山々が見えたそう。。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル テント テントマット シェラフ ヘルメット
備考 槍沢ロッジより上は湧き水無いので持って行けば良かった。。。

ライブカメラに手を振るアホ
左手に明神岳を眺めながら遊歩道を歩く。沢の水音が心地いい。
徳沢キャンプ場にてテン泊。徳沢は全体的にオシャレ。。
2日目
前穂高に朝日が当たる。
ひたすら沢沿いを歩く。横尾を過ぎたあたりで飽きてたかも。
槍沢でもっと水を汲んどけば良かった。。
カブト岩??槍みたい。
大曲からはひたすら登るだけ。アブみたいなのが鬱陶しかった。
槍にアタック‼
3点支持に気をつけてれば特に危なくない。。
途中見える小槍。アルペン踊り踊れるもんなら踊ってみて笑
ガスりまくり。
あっという間に山頂。山頂は狭いので写真撮ったらすぐ下山すべし。
下りは渋滞。
山荘から殺生ヒュッテを望む。
渋滞してますなぁ〜
暇つぶしに東鎌尾根。
尾根歩きは楽しい。
東鎌尾根から見る槍が1番ダイナミック。
夕食はカレー。剱岳で羨ましかったヤツ笑
下山は速攻。ほぼ休憩なし。
上高地に全身ずぶ濡れ泥塗れゲイター野郎降臨。

槍ヶ岳山荘から東鎌尾根を殺生ヒュッテまで歩くのが一番楽しかった。見晴らしが最高。