記録ID: 962194 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

みんな大好き雲取山!(鴨沢〜三峰神社)

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー kunikon
天候くもり時々晴れ
アクセス
行き:6:52奥多摩7:00→7:34鴨沢BS
帰り:三峰神社BS14:35→15:20三峰口15:25池袋行き(西武線直通急行)

S鴨沢バス停07:3607:57丹波山村村営駐車場07:5808:02小袖緑道あがり08:59堂所09:0009:29七ッ石小屋下分岐09:3009:33七ツ石小屋09:3909:41七ッ石小屋上分岐09:4509:52斧手石09:5309:59七ツ石山10:0010:07ブナ坂10:0810:29奥多摩小屋10:49小雲取山10:5010:59雲取山避難小屋11:2011:22雲取山11:37雲取山荘11:4011:53大ダワ12:28白岩山12:38白岩小屋12:52前白岩山12:5313:00前白岩山の肩13:0113:19お清平13:2013:35霧藻ヶ峰14:08木の鳥居14:18三峯神社バス停G

おはようございます!ウシ女でございます!今日もモゥモゥと鴨沢バス停から出発ですよ〜。
お、鴨沢ネコ。今日は珍しく写真を撮らせてくれました♪
小袖の駐車場はスカスカ。明日の予報が悪いせいやな。
せっせと歩いて七ツ石小屋!あら、常駐小屋になったんやね。小屋番さんはなかなかエエ男♡
七ツ石神社のトイプー似の狛犬さん。カワイイ〜♡
七ツ石山。新しい山頂標識ですが。。。うーん。。。
気を取り直して、これから向かうヨモギと小雲取と雲取!ああ、石尾根ってホンマかっこエエな〜♪
三ツ山と飛龍〜!男前やわ〜♡ 不思議なことに、いつも飛龍には雲がかかるのよ。
踊るツリーと男前七ツ石山〜!
富士チラ。
来たよ〜!みんな大好き雲取山!ホンマええお山です!
ここも新しい山頂標識。。。そのうち見慣れるやろうけどな。。。
ホンデ、ここにあった山頂標識は撤去されたんや。富士山によー映えるエエ標識やったのにな〜。
カレー味カップ麺の革命児、カシミールカレーラーメンです!やみつきになる極辛にうっとり♡
愛する石尾根を眺めながらのお昼ゴハン♪ああ幸せ♪
ガンガン下って雲取山荘の水場!若返りの水との触れ込みですが、何度も給水してるウシ女としてはモゥだまされへんで!
雲取ヒュッテ跡手前の台地。雲取山荘から5分くらいなので、テン場が混雑の時は使える穴場ですよ〜♪
和名倉山方面〜。エエ尾根やったね〜。また歩きたいな。
霧藻ヶ峰の秩父宮両殿下でございます!秩父のお山を見守っておられます!
両神山はうっすらで残念〜。
地蔵峠の分岐には、イケメンのお地蔵さま。
右:雲採山を超えて北都留郡・西多摩郡、左:大日向、後:三峰神社
古い道標やけど、なんとなく読めてワクワクしますね〜♪
今日は妙法ヶ岳はパス!ごめんなさいして先を急ぎます!
あの鐘を鳴らすのはウシ女〜♪
門前は大賑わい。三峯神社は龍穴とかいって関東屈指のパワースポットなんですってよ。
わ〜!路線バスも3台並んで増便スタンバイ!!
くぅぅぅぅ〜!!沁みる〜〜!!この一杯のために歩いておるのだ〜!今日もモリモリ楽しい一日でございました!

ガツガツ歩きたい気分やったんで、奥多摩の盟主に行ってまいりました!
三連休の天気予報が悪かったせいであまり人がおらず、超メジャールートでも静かに歩けましたよ〜♪
人気のあるお山って、やっぱエエお山ですよね〜♪