記録ID: 964047 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

赤岳登頂断念して権現岳まで

日程 2016年09月18日(日) 〜 2016年09月19日(月)
メンバー ms57, その他メンバー8人
天候雨/曇
アクセス

1日目
S観音平06:1907:14雲海07:2308:01押手川08:0909:31青年小屋09:4110:18のろし場10:2010:39西ギボシ10:4210:51東ギボシ11:0111:06権現小屋
2日目
権現小屋06:2406:24縦走路分岐06:3106:36権現岳06:3807:16三ッ頭07:21三ツ頭分岐07:2308:05木戸口公園08:16ヘリポート跡08:4809:41八ヶ岳横断歩道分岐10:05観音平10:06ゴール地点G
コース状況/
風雨のため岩場は滑りやすかったです。

雨の中、観音平より登山開始
トリカブト咲く登山道を行く
雲海で一休み
天候が悪いので編笠山は迂回して
青年小屋で小休止
木戸口公園を後に
ヘリポート跡で
富士山の下の方と
鳳凰三山、先日登った甲斐駒、鋸岳付近を見ながらコーヒータイム
傍らにはイブキジャコウソウが咲く
どんどん下って
あと一頑張り

by ms57

天気予報が悪い中、山は行ってみないと分からないと雨の中登り始めましたが、青年小屋付近からは雨が強くなり、のろし場からは強風も加わり頂上山荘をキャンセルして権現小屋で登山中止となりました。しかし次の日ヘリポート跡で鳳凰、甲斐駒あたりが見れて来た甲斐がありました。