記録ID: 970808 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

初ソロテンin涸沢🍢

日程 2016年09月29日(木) 〜 2016年09月30日(金)
メンバー ppsakiqq
天候1日目 ☔➡🌤
2日目 🌞➡🌥
アクセス
バス

1日目
S上高地バスターミナル06:0906:14無料トイレ06:1706:57明神館07:0307:07徳本口(徳本峠分岐)07:43徳沢ロッヂ07:49徳澤園08:0208:15新村橋(パノラマ分岐)08:55横尾 (横尾山荘)09:5410:11横尾岩小屋跡10:1210:52本谷橋10:5311:40Sガレ12:20涸沢ヒュッテ12:22涸沢
2日目
涸沢09:0509:34Sガレ10:20本谷橋10:2211:02横尾岩小屋跡11:16横尾 (横尾山荘)11:2312:05新村橋(パノラマ分岐)12:17徳澤園12:3913:17徳本口(徳本峠分岐)13:21明神館13:3314:16河童橋14:1714:19無料トイレ14:27上高地バスターミナルG
その他周辺情報上高地BTに日帰り温泉施設が欲しい😹

個人装備 ダウンハガー#2 ウルトラライトダウン ダウンパンツ 薄手のフリース

(ノ ´ O ` )ノやっぱり雨なのね〜
沢🌊このときすでに小雨ですが流れは速い
標高上がるにつれ期待が高まる🍁
ついた〜🙌
冷えた体に染み渡るおでん🙏
暇をつぶす(10分で飽きる)
ちょっと晴れてきた
餅入りコンソメスープ🍴
夜になってガスが晴れる\(^o^)/一人星空撮影大会
秋の夜空🍁
北穂と北極星
吊尾根と天の川
朝がきた( ´ ▽ ` )ノ
モルゲン北穂と涸沢岳
人で賑わう👯TVの撮影クルーを2組見ました
一瞬一瞬に感動して何回もシャッターを切った👏
さらば涸沢
🍒
🍒
Sガレ👷
屏風岩かっこよすぎる
河童橋

平日の2連休と紅葉ピークが被ったので涸沢へ初ソロテン\(^o^)/全部詰めて14kg、テント担いでもらってるときと0.5kgしか変わらない謎(笑)
良かったこと、初日は大雨でしたが女性ソロの人多くて心強かった🙌夜になると雨風止んで、テント開けてても寝れるくらい暖かかった👏
良くなかったこと、雨降る中の昼寝は手持ちの装備だけでは寒かった☔(ホカロン3つ購入)そして雨降ってて寒い時にフライシートのジッパーが壊れて詰みました😇(晴れたのでなんとかなった)
今年の紅葉は噂ではハズレらしいですが、初めて見る涸沢の景色は最高でした。1人のテント泊は非日常的で楽しかった。