記録ID: 977847 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

第24回日本山岳耐久レース (長谷川恒男CUP)

日程 2016年10月09日(日) 〜 2016年10月10日(月)
メンバー shimotake
アクセス

コース状況/
9月の雨とスタート直前の雨でかなりぐちゃぐちゃ。。。
その他周辺情報今年からレース後の風呂は秋川のスーパー先頭の阿伎留の四季になってて、待たないで済んで良かったです。

但し、普段は深夜営業はしておらずハセツネの選手専用に22:00-08:00まで。住宅街にある為。近隣住民に迷惑を掛けない為、マイクロバスは少し離れた駐車場に停まり、そこからお風呂まで私語は禁止。風呂でも音が響くから極力静かにとのこと。営業してくれているだけで有難いし来年もやって欲しいので静かにしてましたが、一部の客(ランナー)が風呂で大声で話してたのはどうなのかな。。。よって露天風呂も閉鎖。

食事処はフードはビールとラーメンとうどんのみ。足のマッサージも営業してました。

備考 防水サック(キャプリーン4、injini5本指ソックス、防水ソックス、モンベル手袋、コンタクト、ロキソニン)

ジップロック大(Petzl Tikka RXP+予備電池,Gentos黄色改造、Petzl Tikka黄色改造、Buff)

ビニール袋(OS-1*2、Stingerワッフル*2、Clif Barホワイトチョコ*1、PowerBarワッフルチョコ*1)

ポケット(soyjoyチョコ*2、ザバスジェル*4、アミノバイタル*3、Shotz Blocオレンジ*1、

第一関門浅間峠
36km地点三頭山
第二関門月夜見第二駐車場
大岳山
日の出山
スタートからずっとガスってましたが、日の出山からは都心の夜景が綺麗に見えました
去年より45分程遅い13時間18分でゴールの五日市会館に到着。
今年からレース後の風呂が秋川の阿伎留の四季になってました!

去年12時間38分だったので、今年はサブ12を目指すも結果は13時間12分。。。

水は今年は2リットル持って行ったのですが思っていたよりも暑くて三頭山で底を尽き、唯一のエイドの第二関門で1.5リットル補給するも、これも大岳山でなくなりフラフラになり半分歩いてました。御岳山の手前の綾広の滝の水場でガブ飲みして復活して、日の出山から金毘羅尾根で飛ばして50人以上抜いて303位。

去年よりタイムは30分以上遅いのに順位は100位も上なので、今年は全体的にタイムが悪いみたいです。気温が高かったのと、トレイルがドロドロで渋滞が多かったのと、ずっとガスっててスピードが出せなかったのが原因かな?開催時期も去年より3週間早いですしね。