記録ID: 980288 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

初めてのハセツネ サブ12達成!

日程 2016年10月08日(土) 〜 2016年10月09日(日)
メンバー niftymail
天候曇り、霧、雨、曇り
アクセス

コース状況/
雨上がり後で、所々ぐちゃぐちゃ、岩場はツルツル

装備一式、水は1.8Lリザーバーにソフトフラスク500ccにコーラーとペットボトル600ccにスポドリ
行動食、スポーツ羊羹はのどに詰まり不向き、1本しか食べれらず。これにコーンマヨパンにマグオン2個を追加。
自作ナッツバーは3本食べ他は完食。約2000cal
雨で体育館の混雑は予想されたため、地の利を生かし受付前に会場へ。 車で20分 (*^_^*)
年代別順に受け付け
テーピング、装備をゆっくり準備。
スタッフの方に撮っていただく
いよいよ、スタート間近。 昨年度の覇者、奥宮君が選手宣誓!
バックミュージックをあいまって、気持ちが高ぶります!

初めてのハセツ終わりました。

内太ももも何度も攣りながら痛み耐え、御前山目の前で足が終わるも、復活を信じ何とか目標のサブ12 達成‼️
CP3から金比羅尾根は満身創痍ながら、全部走り切れた事も嬉しいです😆

装備は本当に考えさせられ、最後までヒヤヒヤものでした。
先ずは、水。 ハイドレーションに1.8Lとソフトフラスク500ccにコーラとペットボトルにスポドリでしたが、蒸し暑くハイドレーションは、三頭山で空に!
スポドリも補給所の月夜見直前で空に。僅かコーラが100cc程度とギリ(゜o゜;;
月夜見で唯一水の補給があるが、きっち1.5L。 渇いたのどを潤すとこれだけでは後半持たなさそうだったので、綾広の滝手前の自然水を1000cc汲む。
流石に多すぎて半分は投げ捨てたが、丁度良いくらい。

そして、ライト!
霧が濃くて腰ライトを多様した結果、大岳山で電池切れ‼️
おまけにペツルNAOの10時間プロファイルをインプットしたのに丁度サブ12 を目前にした残り5km手前バッテリーアラーム
最後は、最小照度にしてペースを落とさざるを得ない状況に。
残り2km、1kmと距離は減っても街明かりはない。 それでも最小照度で最後まで持ってくれて何とかゴール‼️
事前に予行練習は必須。 または予備電池を入れるべきでした。

天気は、生憎のガスから雨模様路面はグチャグチャツルツルで、非常にテクニカルでした。
とりあえず終ってホットしてます。みんな良くやるよ!、σ^_^;