記録ID: 981390 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜陣馬山

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー e-river
アクセス
行き:京王線高尾山口駅
帰り:中央線藤野駅

S高尾山口駅09:0009:10高尾山・清滝駅09:50高尾山薬王院10:1010:30高尾山10:4011:10城山11:3013:40陣馬山14:2015:30ゴール地点G
タイムレコードは、記録を取っていなかったので、記憶です。(写真の時間情報を元にしてはいますが。)
次回からちゃんとログ取ります...

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ サブザック 行動食 飲料 地図(地形図) 携帯 時計 サングラス タオル

高尾山頂にて
城山茶屋にて
なめこ汁と高尾土産の天狗焼
陣馬山頂にて
陣馬山頂から生藤山方面を望む
信玄うどんと高尾土産のムササビ(ヤマノススメ参照)

高尾>何回目だろう。城山>3回目。陣馬>初登頂。
☆ヤマレコデビューです!

●尾根に出てから少し下ってケーブルの駅へ。だって、「天狗焼」(1個140円)が欲しかったんだもの。
●その後、十一丁目茶屋で「ムササビキーホルダー」を選びに選んで購入。(一つ一つ顔が違うんだもの...)
●薬王院で「天狗の落し文」なるものを配るというので、しばらくお寺の縁起を聞いていました。その後、お守りを物色していたので滞在時間が長くなってます。
●高尾山頂で「写真いいですか」って声かけられました。一瞬「私を撮りたいの?」って思いましたが、なんのことない、フィギアを撮りたかったのですね...
●景信山以降はまき道のあるところは大体まいてます。
●藤野駅近の売店で買った「柚子ジェラート」美味しかった♡(山頂では300円だったけど、麓では210円でした。)
…そして、次の山旅が始まるのです♪

「今回の目標」
1:高尾土産の「ムササビキーホルダー」を買う。(達成)
2:高尾土産の「天狗焼き」を食べる。(達成)
3:城山で「なめこ汁」、景信山で「山菜の天ぷら」、陣馬山で「そば」を食べる。(1/3達成)
4:『山と食欲と私』のコースをなぞる。(一部非達成)
概ね目標の達成はできました。(景信は混雑、陣馬は売切れで涙を呑みました。)