トレイルラン

高尾周回トレイルラン ☆彡トレイルランナー懇親会

2016年10月15日(土) [日帰り]
0.40.5

アクセス
ランナー懇親会スタート(K)
左:kuu、中:at_kazuさん 右:sugar_jirouさん
初コラボです!
ランナー懇親会スタート(K)
初コラボです!
sugar_jirouさんを先頭に草戸峠到着。(k)
at_kazuさんの走りは流石でした(k)
町田市最高峰「草戸山」(k)
お二人の下りの速さにぶっちぎられながら何とか付いていきました(K)
下りと緩やかなアップダウンのみが頑張れます(S)
at_kazuさんのホーム丹沢を一望。あそこまで走れそうですね〜(k)
そのうち高尾から丹沢経由で厚木まで走ってみたいな〜(a)
sugar_jirouさん登りもグイグイの走りは日頃のトレーニングを感じました(k)
高尾陣馬は登りも下りもそう続かないことを知っていたので、少し頑張りました(s)
ランナー3人ふれあいの道となりました。笑(k)
大垂水→城山の登りっぱなし(k)
メイン縦走路到着すると人だらけでした(k)
登山ブームは廃れていないですね(s)
かき氷コラボも片隅にありましたが・笑(k)
Vルートを攻略されてるat_kazuさんの目が変わりましたねぇ(k)
新しい詳細図欲しいなぁ(a)
最後のピーク堂所山。二人の下り方を勉強させてもらいました。(k)
土の道はシューズの性格によく合うので思い切って下れます(s)
カメラ目線のヤツがいた。食べられちゃうぞ(k)
最後は暑いロードを走りゴ〜ル、暑かった(k)
苦手なロードではお二人に引っ張ってもらえてよいトレーニングになりました(a)
温泉開業とともに駅舎もきれいにリニューアルされていました。さすがはミシュランパワー!?(a)
地元ですが、初高尾温泉でした(k)
この日は大混雑でしたね(s)
懇親会しめはやはりココ(k)
カキフライがやばいくらい旨かった!(k)
ビールが進みましたねw(a)
3時間はいたでしょうか。沢山お話が出来て楽しかったです!(k)
すっかり出来上がっていい気持ち!(a)
おいしかった!(s)
すっかり出来上がっていい気持ち!(a)
おいしかった!(s)

感想

いつも単独行が中心だけど、今回初めてヤマレコ仲間と一緒にトレランをしてきました。お二人ともフルマラソンのタイムが早いし年齢も若いので、足を引っ張らないか不安もありましたが、無事に走りきることができました。

高尾はメイン縦走路が混んでいるのであまり行くことはないのですが、今回このエリアに詳しいお二人に空いている南鷹尾〜北高尾を案内していただき感謝です。
楽しく走ったあとは高尾山温泉。新しくてきれいだし駅直結で便利!
そしてkuutarouさんのレコによく登場するあさかわ食堂!お勧めの料理はどれもおいしく、ビール、ハイボール、日本酒とかなり飲んじゃいましたね(笑)

最初から最後まで楽しく大満足の一日になりました。ありがとうございました。
またコラボ企画やりましょう!

ヤマレコでつながっているトレイルランナー
at_kazuさん、sugar_jirouさんとの初コラボでした。

場所はat_kazuさんが南・北高尾が未踏との事で、私の地元高尾周回コースに決定。

<感 想>
at_kazuさんは、UTMF、ハセツネ、キタタンなど既に国内のビックレースを優秀な成績で完走されている経験豊富なランナーさん。

sugar_jirouさんは、ここ数年でメキメキと上級者レベルの大会に進出されトライアスロンでのトレーニングも積まれている。
ロードレースもフルサブ3.5!!。
今後は入賞レベルに達するであろう脂の乗り切ってるランナーさん!。

ロード軸足のkuuに対し、お二人ともトレイル軸足。
トレイルレースの経験が豊富なお二人とのコラボは私にとっては、大変楽しみな企画となりました。

お二人の走りを拝見するため最後尾から追走・。

そしてラン開始早々にお二人との大きな差を痛感!
下りが全然速い!
ぶっちぎられるとのはこの事でした。
sugar_jirouさんに遅れることなく、at_kazuさんも追走しておられる。
いかに自分がノンビリ下っているか、思い知らされました。笑

ここから下り方をじっくり見てコース取りなども修正・。
最後のほうはちょっとはマシに下れたかな?と思いました。

30km弱のコラボでしたが、やっぱ一人じゃ楽しちゃうところも走るし自分のタイミングじゃないところで頑張るので、本当に良いトレーニングになりました。

打ち上げの「あさかわ」食堂は、実に3時間はいたでしょうか。
ランニングについて、トレーニングについて語りは尽きませんでしたね。

この3時間もの間、一滴もお酒を飲まずにお付き合いいただいたsugar_jirouさん!
ランのために禁酒を続けているなんて、ランナーの鏡のような方でした。
私とat_kazuさんは酒好きのベクトルは完全一致でしたね。笑
来年100km超ロング走の計画を語らいました。
是非、実現したいです!

また、楽しいコラボよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

誘っていただき、ありがたいトレランでした。
いつもはトレランするときはひとり。
もしくは激早いランナーと二人で行くことがあったトレランのみで、ついついタイムのみを意識してしまうトレランばかりで、足を止めることがほぼなかったのですが、今回は心にゆとりを持てたトレランコラボでした。

自分は終始トップで走らせていただきましたが、実は風邪気味で喉が痛かったので、序盤から不安でいっぱいでしたが、好天候なことも併せて気持ちを切らさずに走れてよかったです。いつものレベルアップとは別に新たな楽しみを見つけられたと思います。

さらに随分昔から知っていたあさかわ食堂に初めて行くことができたのも大きかったです。