記録ID: 984017 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー ceruru, その他メンバー1人
アクセス
朝、4:50分位に夜叉神市営駐車場(第一)に止められました。 広河原まで乗合タクシー(1200円)に乗りゲートオープン待ち!北沢峠までのバス(750円)朝一便にも乗れスムーズに山業開始出来ました。 帰り第一駐車場の向かいにある日帰り入浴温泉(700円)に入り汗を流しました。 バスの運行期間は11月9日までだったと思います。

S北沢峠07:0007:04仙丈ヶ岳二合目登山口07:0507:09長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)07:1108:21栗沢山08:2409:01アサヨ峰09:3410:05栗沢山10:0910:41仙水峠10:4711:44駒津峰11:5012:07六方石12:1212:38駒ヶ岳神社本宮12:4012:42甲斐駒ヶ岳13:0613:09駒ヶ岳神社本宮13:31六方石13:47駒津峰14:13双児山14:16双児山南峰14:1814:56北沢峠 こもれび山荘14:5714:57ゴール地点G
コース状況/
栗沢山の直登コースからアサヨ峰を目指しました! 栗沢山からアサヨ峰までのコースでマーキングを見失う事が度々ありました! 注視すれば問題無かったかもしれないです!

広河原に到着
テン場賑わってました。
栗沢山直登を選択
甲斐駒ブルーがステキ過ぎw
霜柱 もう〜こんな季節
宇多田ヒカルが見たであろう甲斐駒ケ岳
ここから甲斐駒ケ岳に登る予定だが時間との勝負のゴング鳴ったw
向こうに御嶽山も見えた
槍ヶ岳に大キレットも見えました。
宇多田ヒカルが座ったかも?の腰掛け岩 多く人が写真順番待ちでした。
近くに見えるが中々キツイ急登が(ーー;)
男性が倒れてたらしく救助に来た様子!
引き上げてました!
ザレ場もキツイ(ーー;)
到着!
来れて幸せ(^ν^)でも、北沢峠の最終バスが16:00なので余裕ぶっこいてる場合じゃないので、急いで食材を胃袋へw
富士の頭も見えました。
それにしても良い天気で幸せ〜(^ν^)
いつか倒しに行く山w
長い下りの始まり! 膝ガァ〜w

by ceruru

天気も良さそうなので、思いつきで、南アルプス天然水CMで今旬な山、栗沢山を選びました!多くの人が居ました(^ν^)時間がありそうなら、アサヨ峰と甲斐駒ケ岳も視野にw 妙義山以来の登山で脚力が弱っていてガッカリ(ーー;)