また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 984126
全員に公開
トレイルラン
金剛山・岩湧山

2016秋のダイヤモンドトレイル(ダイトレ)縦走大会

2016年10月16日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
07:41
距離
34.3km
上り
2,436m
下り
2,306m

コースタイム

日帰り
山行
7:16
休憩
0:25
合計
7:41
7:54
7:54
4
7:58
7:58
6
8:04
8:05
14
8:19
8:23
5
8:28
8:28
7
8:35
8:42
25
9:07
9:08
43
9:51
9:51
8
9:59
9:59
10
10:09
10:09
9
10:18
10:18
10
10:28
10:28
12
10:40
10:41
11
10:52
10:52
33
11:25
11:26
21
11:47
11:47
4
11:51
11:56
11
12:07
12:07
5
12:12
12:13
8
12:21
12:21
15
12:36
12:36
8
12:44
12:44
2
12:51
12:51
15
13:06
13:06
17
13:23
13:24
11
13:35
13:36
5
13:41
13:42
14
13:56
13:56
12
14:08
14:08
13
14:21
14:21
7
14:28
14:28
5
14:33
14:34
16
14:50
14:50
20
15:10
2016秋のダイヤモンドトレイル縦走大会
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
近鉄 當麻寺駅発
南海 紀見峠駅着
コース状況/
危険箇所等
よく整備されています。
近鉄 當麻寺駅着。
大会スタート時刻は既に過ぎているが、電車からはたくさんの参加者がホームに降り立つ。
7
近鉄 當麻寺駅着。
大会スタート時刻は既に過ぎているが、電車からはたくさんの参加者がホームに降り立つ。
駅のトイレをお借りしている間に、みんな集合場所へと行っちゃった。
4
駅のトイレをお借りしている間に、みんな集合場所へと行っちゃった。
う〜〜ん、ぜいたくな眺め!!
今日はいいお天気の予感。
13
う〜〜ん、ぜいたくな眺め!!
今日はいいお天気の予感。
町村合併前の當麻町のマンホール蓋。
デザインは當麻寺と町の花、ボタンに、山は二上山かな?
ステキなデザインだね。
9
町村合併前の當麻町のマンホール蓋。
デザインは當麻寺と町の花、ボタンに、山は二上山かな?
ステキなデザインだね。
今日の集合・受付は葛城市役所當麻庁舎の駐車場。
2
今日の集合・受付は葛城市役所當麻庁舎の駐車場。
長机が受付。
ここで参加費1,000円(リーズナブル!!)を支払います。
スタッフさんは赤いビブス着用でわかりやすいね。
5
長机が受付。
ここで参加費1,000円(リーズナブル!!)を支払います。
スタッフさんは赤いビブス着用でわかりやすいね。
参加費と引き換えに、ダイトレカラーマップ、スタンプカード、スタンプカードホルダーを受け取る。
9
参加費と引き換えに、ダイトレカラーマップ、スタンプカード、スタンプカードホルダーを受け取る。
左の方のトラックが止まっているところが受付。
手前の長机はスタートチェックポイント。
ここで最初のスタンプと時刻の記入をしてもらったら、いよいよ出発だ!!
(更衣室等はありません。荷物預かりもありません。脱いだ上着などはゴールまで自力で運びます。いいね、この感じ^^)
6
左の方のトラックが止まっているところが受付。
手前の長机はスタートチェックポイント。
ここで最初のスタンプと時刻の記入をしてもらったら、いよいよ出発だ!!
(更衣室等はありません。荷物預かりもありません。脱いだ上着などはゴールまで自力で運びます。いいね、この感じ^^)
ほらほら、二上山だよ!!
11
ほらほら、二上山だよ!!
ど〜〜んと當麻寺門前を通過。
7
ど〜〜んと當麻寺門前を通過。
山道のお地蔵さまを撮影したら、次元が歪んで写っちゃった。
10
山道のお地蔵さまを撮影したら、次元が歪んで写っちゃった。
さすが奈良県!!
聖徳太子さまが山火事注意を呼びかける。
なんかカッチョいいな^^
15
さすが奈良県!!
聖徳太子さまが山火事注意を呼びかける。
なんかカッチョいいな^^
二上山への道はまだ緑色。
2
二上山への道はまだ緑色。
こんな階段、以降たくさん現れます・・・
7
こんな階段、以降たくさん現れます・・・
葛城山のチェックポイントです。
山頂から少し離れた位置に設置されている。
5
葛城山のチェックポイントです。
山頂から少し離れた位置に設置されている。
ダイトレコースから山頂への分岐点には、リス君!!います^^
6
ダイトレコースから山頂への分岐点には、リス君!!います^^
葛城山山頂へは寄らなかったが、トレイル上でも素晴らしい景色が楽しめる。すすきと金剛山だ。
12
葛城山山頂へは寄らなかったが、トレイル上でも素晴らしい景色が楽しめる。すすきと金剛山だ。
こちらはこのあとすぐ歩くコース。白い服の人が頑張ってるね。
葛城山付近は開放的で今日一番気持ちよく歩けた。
6
こちらはこのあとすぐ歩くコース。白い服の人が頑張ってるね。
葛城山付近は開放的で今日一番気持ちよく歩けた。
水越峠にやってきた。
ここにはいるんだよね^^
4
水越峠にやってきた。
ここにはいるんだよね^^
ほら、金網に3匹も!!
真ん中の1匹はコースから来たら迎えてくれる。
両端の2匹はゲートを通過して振り返ったら、見送ってくれる。
さあ、リス君に見送られて金剛山への登りに差し掛かる。
9
ほら、金網に3匹も!!
真ん中の1匹はコースから来たら迎えてくれる。
両端の2匹はゲートを通過して振り返ったら、見送ってくれる。
さあ、リス君に見送られて金剛山への登りに差し掛かる。
最初は舗装された林道を登る。
3
最初は舗装された林道を登る。
湧水「金剛の水」が飲めるようにコップも置いてくれている。
青い服の人がちょうど飲んでいるね。
冷たくて柔らかでとても美味しかった。
8
湧水「金剛の水」が飲めるようにコップも置いてくれている。
青い服の人がちょうど飲んでいるね。
冷たくて柔らかでとても美味しかった。
あ、ganmar88さんを発見!!
足取りも軽く颯爽と歩いていますね^^
(ピンボケでゴメンなさい)
3年越しのご挨拶がやっと出来ました☆
8
あ、ganmar88さんを発見!!
足取りも軽く颯爽と歩いていますね^^
(ピンボケでゴメンなさい)
3年越しのご挨拶がやっと出来ました☆
きれいなお顔立ちだ、うん。
5
きれいなお顔立ちだ、うん。
朝、同じ電車で現地入りした方です。
道中いろいろ教えていただき、とても頼りになりました。
ありがとうございます!!
7
朝、同じ電車で現地入りした方です。
道中いろいろ教えていただき、とても頼りになりました。
ありがとうございます!!
なんと!!
空色リス君も生息していた^^
14
なんと!!
空色リス君も生息していた^^
行者杉ではおぜんざいのサービスがありました☆
(ここまでに、葛城山で豚汁のサービスとちはや園地でミルクティーのサービスもあったのに、写真を撮っていませんでした・・・)
5
行者杉ではおぜんざいのサービスがありました☆
(ここまでに、葛城山で豚汁のサービスとちはや園地でミルクティーのサービスもあったのに、写真を撮っていませんでした・・・)
こんなリス君や・・・
10
こんなリス君や・・・
こんなリス君にわんさか出会えるよ!!
11
こんなリス君にわんさか出会えるよ!!
金剛山からの行道は杉林が多めだが、お天気がいいから明るめだね。
3
金剛山からの行道は杉林が多めだが、お天気がいいから明るめだね。
うへぇ、ここに来てまだ階段・・・ときっとみんな思ったはず。
6
うへぇ、ここに来てまだ階段・・・ときっとみんな思ったはず。
リス君は「山の神」にもいた。
12
リス君は「山の神」にもいた。
画面の右から歩いてくる。四角く白く写っているのがリス君看板。
リス君を通り越したら山の神の表示がある。
リス君看板を撮影していたら、この地点で待機していた役員さんが親切にも「いや、山の神の看板はこっちやで、これ撮らなあかんで」と声をかけてくださいました・苦笑
7
画面の右から歩いてくる。四角く白く写っているのがリス君看板。
リス君を通り越したら山の神の表示がある。
リス君看板を撮影していたら、この地点で待機していた役員さんが親切にも「いや、山の神の看板はこっちやで、これ撮らなあかんで」と声をかけてくださいました・苦笑
まだまだ!!
緑は友だちヴァージョンもございます。
リス君の顔、禿げちゃってるけど・涙
11
まだまだ!!
緑は友だちヴァージョンもございます。
リス君の顔、禿げちゃってるけど・涙
里に向かって下っていくが、これまた癒される風景。
5
里に向かって下っていくが、これまた癒される風景。
路地も正規ルートだよ^^
5
路地も正規ルートだよ^^
紀見峠駅前ゴール地点。
役員さんが拍手で迎えてくれて、思わずを振って応えてしまう^^
12
紀見峠駅前ゴール地点。
役員さんが拍手で迎えてくれて、思わずを振って応えてしまう^^
チェクポイントスタンプカードはゴールで回収なんだって。
お願いして、記念に写真を撮らせてもらった。
14
チェクポイントスタンプカードはゴールで回収なんだって。
お願いして、記念に写真を撮らせてもらった。
でもそのかわり賞状をもらえます!!
隠してあって見えないけど、役員さんがその場で毛筆で名前を書いてくれるんだよ。
マラソン大会なんかではパソコンでデータ入力したら、名前を印刷したのが出てきて渡してくれるのが多いよね?
でもこっちのほうがはるかに嬉しいね☆
そして帰路、折れ曲がったりしないようにクリアケースにまで入れてくれるんだよ。
とってもうれしいサービスだった。
22
でもそのかわり賞状をもらえます!!
隠してあって見えないけど、役員さんがその場で毛筆で名前を書いてくれるんだよ。
マラソン大会なんかではパソコンでデータ入力したら、名前を印刷したのが出てきて渡してくれるのが多いよね?
でもこっちのほうがはるかに嬉しいね☆
そして帰路、折れ曲がったりしないようにクリアケースにまで入れてくれるんだよ。
とってもうれしいサービスだった。
ありがとうございます、とてもステキな大会でした。
7
ありがとうございます、とてもステキな大会でした。

感想

初、金剛山系にお邪魔しました。
いい山ですね、人気があるのも頷けます。
今回は縦走路だけしか歩けなかったので、二上山・葛城山・金剛山へもそれぞれじっくり訪問してみたくなりました。

今回は路面状態を見て走れるところは走ってみました。
この秋の大会、登山大会なので、歩くことを前提としているっぽいです。
だから、RUNの大会でよくあるような更衣スペースは、スタート地点にもゴール地点にも設置されていません。
春の大会であるような、ゴール地点への荷物移送サービスもありません。
他人のサポートなしでのトレラン参加なら、荷物は多めになりますし、女性の場合はゴール地点の道端でシャツを着替えることもできませんねえ、困った困った・笑。
でも、こういう形式の大会はこれはこれでいいと思うし、それを理解してのトレラン型参加の方も多かったのではないでしょうか。

他にもいろいろメモで残しておきたいことがあるのですが、今朝早かったのでもうダメです。おやすみなさい・・・

最後になりましたが、大会関係者の皆様、どうもありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1687人

コメント

こんばんは bbさん
とにかくびっくり 
よく頑張りました 💮

明日もう一度写真を見直します
おやすみ
2016/10/16 23:34
Re: こんばんは bbさん
お師匠さん、こんばんは^^

わ、レコをupしたらすぐに見てくださったんですね
ありがとうございます

今朝は始発に乗るために気合充分、自宅を4時過ぎに出ました。
余裕で始発に乗れるぞとホームで電車を待っているときに、ふと駅前駐輪場に預けてきた原チャのキーを差しっぱなしにしたままなのを思い出しました
ガチョ〜〜〜〜〜ン
原チャだけでなく、自宅と夫の車のキーも引っ付いています
始発電車出発まで5分・・・駅の階段も、駐輪場の階段もぶっ飛ばしてキーを取りに走って行きました

このウォーミングアップが良かったのでしょうか。
お山では足が軽かったんですよ
何事も準備が必要なんですね
2016/10/17 21:03
余裕のリス君
まきさん すごいすごいすごい(*'▽')三連発

完走おめでとうございます
レース中でもリス君捕獲されて圧巻!
見ているだけでもハアハア(*´Д`)ですよ。
2016/10/17 9:02
Re: 余裕のリス君
ほびっとさん、こんばんは^^

ありがとうございます〜〜
金剛山のリス君を、皆さんにお広めできて私もうれしいです

この大会はレースというよりイベント色が濃いので、ガチで走る人から私のように走るフリして遊んでいる人、山そのものを楽しんで歩く人がごちゃまぜの、なかなか面白い大会でした。
でも途中関門制限時刻があるので、やっぱり時間は気になりますよね。
走れるところは走って時間を稼いでおかなくっちゃです。
そこでこの日のための新兵器 サポートタイプ機能性ソックス を導入し、弱った筋力をカバーしてもらう作戦にでました。
ふだんは4足1,000円のお買い得靴下しか買いませんが、なんとこの靴下は「お買い得靴下8足分」のお値段でした。清水の舞台から飛び降りました
で、おうちに帰ってトレランシューズを脱いだら、親指のとこ、穴があいていました
2016/10/17 21:15
遠征お疲れ様でした!
takatukimaki さんお疲れ様でした!
アップダウンのあるコース、結構ハードな"リハビリ"メニューですね;;

路面状態を見て走れるところは走って…私も春のダイトレ参加時、普通の格好で走る人の多さに驚き、2度目はトレラン仕様としました。但し、当日参加に付、荷物運搬等のサービスがない"登山"参加ですが
一応?春のダイトレでは女性用の更衣スペースも用意されていたようです。事前申込でトレラン参加 魅力は感じるものの、雨の階段が怖いと申しますか

この大会は初めて知りました
…時期的に、そろそろ仙人ウォーク?と思って調べますと、今年は中止でしたか
2016/10/17 9:11
Re: 遠征お疲れ様でした!
inakabusさん、こんばんは^^

そうなんです、毎年参加していて、今年もやる気満々だった仙人ハイクは、コース上クマの目撃情報多数という理由で中止になっちゃったんですよ
それで、毎年同日開催のダイトレ、遠いけどなんとかなるかな〜〜〜と申し込みをした次第なんです

inakabusさんは春の部に2回も参加されていたんですね 春の大会は秋の大会とは少し様子が違うのかな。
当日参加はウォークだけなんですか?
走るのがダメというわけではないけれど、「荷物携帯型」でどうぞ、ってことですね。
いや、でも、人間の本能的なもんで、周りに走っている人がいたら、絶対走りたくなりますよね
とくに体を動かすのが好きな部類の人にとってはね〜〜〜

でも、雨の日のダイトレはinakabusさんがおっしゃるとおりちょっと怖いですね。
階段が、怖い。
・・・いや、晴れていてもあの階段は恐ろしいものでしたが・・・
2016/10/17 21:57
トレランもするとは驚いた
takatukimakiさん コンばんはpaper

道理で体力ある訳だ!
オッサンの近所をヨロヨロ歩いているのとちゃう
てっきり神戸と思い写真見ていたら、リス君看板で和歌山を知り更に驚き
リス屋ならでわの気付き(オッサンだけか)
またまた、珍しいタイプのリス君発見したずらね〜
以前から思っていたが、鳥のお友達ver,は山梨では見ない
あの看板は鉄砲で撃たれた跡かな?ちょっと可哀想
2016/10/17 17:42
Re: トレランもするとは驚いた
kazuhagiさん、おはようございます。

あはは、何をおっしゃいますか
「近所をヨロヨロ歩いている」とか聞くと、フツーの人は言葉通りに受け止めるのかもしれませんが、私は知っているんですよ!
kazuhagiがバリルート大好きっ子だということを
私もバリ・薮好きだから思うんですが、「バリヤブ」は登山道を歩くよりも体力・根性・M気質を遥かに要しますもんね
そんなこんなを考え合わせると、kazuhagiさんの言う近所とは自宅より半径100km、ヨロヨロとは時速10kmぐらいかなあ

最後のリス君、やっぱりそうなんですね。
私も撃たれたのではないかと思っていたんです。
なんでも、少し前に山梨あたりでGUNを所有していると話題になった人がいましたもんね?
その人が撃ったのでしょうか。
遠距離狙撃の腕前はピカイチ だと思われますね
2016/10/18 6:35
500mの登り返し&30km
takatsukimakiさん、こんばんは

コースデータを見てびっくり 。300m下って500m登り返し、おまけに30km越え!。上だけ切り取ったアルプス縦走みたいです。健脚だとは思っていましたが、ここまでとは!
いまから、纏リス君図鑑もじっくり楽しませてもらいます
2016/10/17 19:07
Re: 500mの登り返し&30km
tom32さん、おはようございます。

ダイトレ、そうかあ、「上だけ切り取ったアルプス縦走」うまいこといいますね
アルプスは数回しか登ったことがないので、まだまだ私の中では憧れの対象なんです。

今回は大会だったのでいたれりつくせり、役員さんの手厚いサポートがあったし、山頂で豚汁 ぜんざい あま〜〜〜いミルクティ が頂けるし、しらない参加者さんと会話も弾むし、そんなこんなであっと言う間だったんですよ
だから完走できたようなもので、全てを自己責任で歩き通すアルプスを目指すにはまだまだ軟弱、無知すぎですね

今回はお水が足りませんでした。
ハイドレーションに2Lとペットボトルに500ml持っていったのですが足りませんでした。
コースは観光地も通過するので、自販機もあるし整備された水場もあって救われましたが、アルプスじゃあね

そうそう、ゴール後に駅の自販機に飛びついた時にあまりにもうれしくって、お茶を取り出したときにお財布をそこに置いてきてしまったようです
2016/10/18 6:51
別の意味ですげぇ!
takatukimaki さん、こんばんは。

無事ゴールおめでとうございます
それはそれで凄いのですが、走るの大変だったと思うのですが、道中のリス君などを冷静に撮影されてるのが凄い
聖徳太子の火消しもいいですね。衣装が消防服に似てて違和感ないですね。
2016/10/17 20:08
Re: 別の意味ですげぇ!
nanfutsuさん、おはようございます。

初めて行くところは、発見がいっぱいあって楽しいですね〜〜〜
今回も同じ近畿地方とはいっても、違う空気を感じられて新鮮でした

ちょうど秋祭りの季節だったからかな、二上山への街歩きは門前町がそろいの幟や玄関飾りで「ハレ」の雰囲気を感じさせてくれて「日本って美しいやん!!」ってわけもなく感動していました。(ああ、これってたぶん、大会参加でかなりハイテンションになっているっていうことかしらね

聖徳太子の看板は、ちょっとすごいんですよ!
なんとこれ、太子さまが等身大 で迫力満点だったんです。
私も一緒に写って、大きさ比較ができるようにすればよかったですね。
いやほんと、違和感のない古代服がリアルさを出していますね。
私たちの「リス君愛 」と同じような、奈良の人の「聖徳太子さま愛 」を感じます
通じ合えますね
2016/10/18 7:04
完走おめでとうございます!!
アップダウンがきつい中このコースタイムってすごいですね。
余裕でリス君集めてるし
とにかくお疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね〜
2016/10/17 21:33
Re: 完走おめでとうございます!!
あくびねこさん、おはようございます。

労ってくださって、ありがとうございます
やっぱりあくびねこさんはお見通しだったのですね、私のヨボヨボ具合を・・・

若い頃は「筋肉痛は寝たら治る」でしたよね。
でも、そうはいかない年齢になってからは、色んなものに頼って(すがって)しまいます。
私を含め、同じ年代っぽい参加者の方もきっと使っているわ!と思ったのが「○○配合サプリ」「××含有ゼリー飲料」 です。
私はアミノ系のやつをかなりいっぱい摂取しました
それと、パワー系・サポート系のタイツとか靴下ね。
ケガ防止とか、持てる筋力を遺憾なく発揮とかいう謳い文句にコロッといっちゃうんです。
私は土踏まずのアーチを維持しますっていうソックスを履きました。

さあ、どうなんでしょうね、効果のほどはわかりません。

普段はスーパーの赤札を必死で選んで買い物をしているくせに、こういう買い物はホイホイしてしまうのは、私だけじゃない ・・・ハズです
2016/10/18 7:18
ガッツリ!
takatukimakiさん、いや〜凄いですね〜!
最近意味もなく(?)六甲山アップダウンしてるかと思いきや、このための準備だったんですね。ほんとすばらしいです。7時間でこの距離とアップダウン、相当走ったに違いないと思います。走りながらもリス君確保も忘れてないとは、さすが会長!アッパレ!&お疲れサマでした
2016/10/18 0:01
Re: ガッツリ!
ShuMaeさん、おはようございます。

えへへ〜〜〜、ShuMaeさんはお見通しだったんですね。
このところの六甲山での不可解なルート設定 、はい、大当たりです
ごめんなさいね、当たりの賞品は用意してないですよ〜〜〜

でもこの日は実はあんまり走っていません
膝が悪いのでアスファルト道路は走りません。
山中の土の道は大丈夫 、でも登りは筋肉が足りなくて走りたくても走れません。牛歩戦術です
豚汁などの差し入れサービスの誘惑にも勝てません 寄り道ばかりです 。
走ったのは、下りの尾根道ぐらいかなあ・・・ 苦笑

そんなユルユルの状態だったのですが、道中引っ張ってくださった女性の後ろに付いて走ったときだけは、尾根以外の下り斜面も走れました。
前を行く人が足を置く位置を示してくれるだけで、すごく楽に下りられました

リス君探しはイベントじゃなかったら、もっとじっくりできたはずですね。
たぶんいっぱい見逃していると思うんです。
2016/10/18 7:36
おはようございます
takatukimakiさん
お疲れ様でした
ついに、ダイトレまで行っちゃいましたね
いやー、しかしよく歩き(走り)ますね

また楽しみにしてマース
いったい、どこまで行くやら
2016/10/18 10:27
Re: おはようございます
tera5392さん、こんばんは。

はい、ダイトレ経験しちゃいました
ダイトレというより、金剛山系にずっと憧れていたのですが、自宅からちょっと遠い感じがして、登れずにいました。
でも、こういうイベントがあれば、「ほら、行っておいで」って背中を押してもらえますよね。
早起きして出かけた甲斐がありました
すごくいい山域だったので、それぞれの山をもっとじっくり歩きたいと思い始めていますよ

さて、いったいどこまで行くのでしょうね?
もともとが山やさんじゃなくて走りやさんなので、トレーニングの一環としてトレランもトライアスロンもかじってます
陸も山も海もそれなりに戯れてきたので、あとは「空」かなあ
空・・・あ、生駒「スカイ」ウォーク、かな (いやいや、これもお山ですね)

とりあえずは六甲、そしてその後はお楽しみの地元低山徘徊の季節がやってくるのが待ち遠しいです
2016/10/18 20:05
ダイトレ、すごいですね。
takatukimakiさん、こんにちは。
ダイトレ、すごいですね 。完全復活ですね。兵庫県播磨地方に住むものにとって、金剛山系はちょっと遠いですが、道も山も気持ちよく、いろんなお花が咲いていて、時々は訪れたいところですね。充実のレコを拝見し、こちらも気持ちよくなりました。ありがとうございます。六甲全山縦走、僕は今年も見送りましたが、makiさんはどうなのかな。ダイトレが六甲のためのトレーニングだったりして。僕は秋を楽しむ山登りをぼちぼちやっていこうと思ってます。では。
2016/10/19 11:36
Re: ダイトレ、すごいですね。
keken51さん、こんばんは^^

いつもありがとうございます、おかげさまで怪我をしたところは痛くならずに歩き通せました
もう大丈夫かなあとホッとしていますが、今回は薬指、2年前には小指を折っているので、2度あることは3度あるにならないように気をつけなくてはいけませんね

金剛山は初めて登ったのですが、高御位や六甲のように地元の人に大事に大事にされているんだと感じましたよ。
今回はイベント参加だったので、端折って通過した感じでもったいなかったので、是非また登りたいです。

六甲縦走は、今年もチャレンジしますよ
私もkeken51さんはどうされるのかなあと気になっていました。keken51さんの方から教えてくださってありがとうございます。
「秋を楽しむ」 いいですね!
山歩きには一番いい季節です。

どんな形であれ、楽しむことが一番ですね。keken51さんのレコもまた楽しみにしていますね
2016/10/19 19:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら