記録ID: 989499 全員に公開 ハイキング京都・北摂

愛宕山(月詣り+謎肉祭)

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー Rockinon
アクセス
往路:清滝バス停(京都バス)
復路:保津峡駅(JR嵯峨野線)

S愛宕神社二の鳥居09:3509:40お助け水09:4110:35ツツジ尾根方面分岐10:38水尾分かれ10:55黒門10:59愛宕神社社務所12:00地蔵山12:0512:38890.1m峰(愛宕山三角点)12:46(展望広場)12:50愛宕神社社務所13:4613:48黒門13:4913:59花売り場14:03水尾分かれ14:36荒神峠15:16愛宕山登山口15:20保津峡橋15:21愛宕山登山口15:24保津峡駅G
コース状況/
コースは整備済み、危険な箇所もありません。楽しめます。
その他周辺情報それなりに、、。

3合目の休憩所に到着、気の利いた案内板(ここまで ご苦労さん、ここからは楽やで、、)が雨のせいかにじんで見えない。残念、、
「志んこ」食べてみるか?おみやげってあり?
五合目の休憩所なり
おお、黒門ですやん。まもなく39/40ポイントやね
なんとか山上広場に到着、新緑の頃とは違った色づかい
愛宕神社石段から、少々色づいています
反射板からの地蔵山、いい景色です。大好きです
地蔵山山頂に到着、、チャーリーの皆さんが多数。ここから下りるんか、大したもんです
本日のサブメインです。謎肉、そしてキャンガス。キャンガスの青のガスボンベは活けている。カップヌードル発売の頃はBSの先輩に教えてもらった『ホエーブス』が最先端だった、、時代を感じるな、、
そろそろ保津峡駅。本日も楽しく歩けた。次回かの山歩きのお楽しみもそれなりに考えられた

本日は10月の月詣りを兼ねた、カップラーメン食べの山歩きに出かける。空模様はイマイチなるも、雨には遭わず楽しく過ごせた一日でした。さすがの50才超えたオッサンが食べるカップラーメンではなかったです。ノーマルがバランス良くてGOODと思った「謎肉祭」でした。次回からのお楽しみは、さて、さて、、。
菊花賞は買わんで正解でした。