記録ID: 999661 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー hidenoyama, その他メンバー2人
アクセス
上日川峠に無料駐車場

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S上日川峠 第3市営駐車場10:2910:32上日川峠10:3610:39ロッヂ長兵衛11:07福ちゃん荘11:1212:33雷岩13:3113:40神部岩13:4314:01賽ノ河原14:0214:12親不知ノ頭14:29大菩薩峠14:4615:14勝縁荘15:1615:18富士見山荘15:23福ちゃん荘15:3715:49ロッヂ長兵衛15:5215:52ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下

富士山と甲州市の雲海(風)
あー富士山
やっぱ富士山
来る途中、甲州市は霧でしたがだいぶ晴れてますね

やっとこれました。大好きな大菩薩嶺。
5年前に来て、また来たいと思っていたんです。

勝沼のICを降りてぶどう園の間を北に進みます。
前日に雨が降ったせいか、甲州市の街並みは霧で見づらい状況。
大菩薩嶺方面も真っ白で何も見えません。
今日は眺望望めないのかなぁ...

国道411をおろおろ進むと、急に視界が晴れる!

視界が悪いのは霧のせいだったようです。
車から後ろを振り返ると真っ白な雲海の街並みが広がってます。
空は晴れて青く澄み渡っており、山は赤く紅葉しているのも見えます。
テンション上がる!

平日ということもあって駐車場は空いてます。

ちょっと肌寒いけど、陽が出てて眩しいくらい。
雨上がりの湿気と濡れた落ち葉の匂いを感じながら出発。

今回は写真好きな会社の同僚と来ているので目的は写真。
と、紅葉と富士山と頂上で食べるおにぎりと下山後の温泉と、、、

写真を撮りまくりながら登ってたので、だいぶコースタイムかかってしまってます。

上日川峠からのルート、自分は右回りが好きです。
しんどい登りは早めに終わらせて、あとは楽々下山ルート。

同僚も同様だったようですが、下山中少し頭痛がしてました。
同僚は登ってる時だったようですが、高山病にはご注意を。
それなりに標高が高いので、気づかないうちに気圧の変化を体には受けていたようです。