記録ID: 999751 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山(相模湖駅〜藤野駅)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー ruu999, その他メンバー3人
アクセス
電車車・バイク
藤野駅周辺駐車場 800円(1時間100円)
7:50到着時はほとんど空きの状態
藤野駅から相模湖駅へ電車で移動し登山開始

S相模湖駅08:1808:26与瀬08:2708:32与瀬神社08:3408:45見晴らし台09:02子孫山ノ頭(孫山)09:07孫山09:11大明神山09:1209:17大平小屋跡09:42石投げ地蔵09:5710:09明王峠10:1010:21奈良子峠10:2210:31富士小屋山10:49陣馬山13:3013:41一ノ尾根−和田尾根分岐13:4213:54一ノ尾根−和田第二尾根分岐13:5514:44一ノ尾根−上沢井分岐14:4515:07陣馬山登山口15:0815:28藤野神社15:37藤野駅15:37ゴール地点G
帰りはまったりゆっくりでした
コース状況/
危険箇所無し
最初は急登
その他周辺情報藤野駅前のお店で藤野特産のゆずシャーベットが買える 210円

備考 トレイニングを兼ねてザック15kg

相模湖駅から線路沿いの道を通って登山口へ向かいます
歩道橋を、渡ると登山口です。
この神社に入った脇に登山口があります
明王峠からの富士山
陣馬山直前からの富士山
陣馬山のモニュメントと山(?)のポーズ!
陣馬山の山頂は高原みたいで気持ち良い!
モニュメントと富士山
ご飯は炊く前に30分水に浸します
米が浸かるのを待ちながら
まったりくつろぐ
鍋〜ヽ(´▽`)/
旨い!
鍋を食べてたら高尾山から走ってきた山友の山ガールが登場!
今回もフライパンでおいしく炊けました!
山頂からの富士山
これが山頂の標識かな?
鍋を食べ終えた山ガールはまた高尾山へ走って帰って行きました。
行き3時間、帰り2時間半だったとのこと。速っ!
紅葉は色づき始めでした
帰りは藤野駅でゆずシャーベット
。+゜(*´∀`*)。+゜

by ruu999

今回は学生時代の仲間4人での登山でした。
メタボ化した1名と初登山の主婦1名を連れてなので軽めの登山です。
自分はそれだと翌週の丹沢主脈縦走に向けて体がなまっちゃうので15kgのザックを背負っての山行です。

とにかく今回は快晴で気温は11℃ながらも日向はかなり暖かくハイキング日和で、山頂では暑いくらいの日差しです。
雪を少し被った富士山がしょっ中顔を出し眺望も楽しめました。

今回もフライパンで炊飯しましたが炊く前に30分水に浸してあげたら、米に芯が出来ずにおいしく炊けました。
鍋も塩ベースとキムチベースの2種類楽しみ、締めは稲庭うどんと、豪華ランチ。
歩いた以上にカロリー摂取です(=_=)

そして鍋を食べてたら山友の山ガールの登場です!
翌週の丹沢主脈縦走を一緒にやるメンバーですが、それに向けて高尾山から走ってきたとの事です。
ケロっとした顔で登場して、鍋を食べた後は颯爽と走り去って行く姿はかなりプレッシャーです( ̄Д ̄;)
自分も翌週に向けて走りこまないと、、、

と思いつつも、帰りは途中、コーヒーとポテチを食べながらまったり談笑しながらののんびり下山でハイキングを楽しみましたw
初登山の登山女子は普段から運動をしてるので今回の山行は余裕そうでした。
次は(累積標高)1200mくらいだね!と意欲もみせていたので今後が楽しみです。
次は森林限界を超える山が良いかなぁ〜。