ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nasshiiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 26日 18:20その他

東京スカイツリーに行ってきました

これまで大阪の あべのハルカス と 梅田スカイビル の展望台には登っているのに、(地元の)東京スカイツリーにはなぜか登っていないので意を決して登ってきました。なんとなくいつも混雑している印象があって敬遠しておりました。それに高い高いとはいっても高尾山(599m)の山頂よりも展望台部分(350mと45
  53 
2024年 01月 17日 22:34その他

国立競技場に行ってきました

国立競技場の『STADIUM TOUR』というのがあって、試合の無い日に中を見学できるのでこの前の日曜日に行ってきました。単にガランとした競技場をみるというだけのものですが、巨額な税金を使って建設されたものなので、一回ぐらい見ておいても損は無いかな。もちろんサッカーや陸上競技の試合を見に来る方が有意
  35 
2023年 01月 01日 22:07雑記

初日の出など

今朝は、初日の出を拝むことができました。 近所の眺望ポイントからは富士山もバッチリ。 午後から東伏見稲荷神社に初詣。 京都のご本社には及びませんが、30分くらいは並んだかな? 家内安全・商売繁盛・など平凡なお願いをいっぱいしました。 お稲荷様なので「商売繁盛」が一番合っておられるのかな・・
  36 
2022年 11月 08日 21:59雑記

久しぶりに皆既月蝕を見た・・・

皆さまも夜空を見上げられたのではないでしょうか。久しぶりに皆既月食を見ることができました。月蝕は日蝕と比べて発生頻度が高いのでこれまでも何度か見ていますが、今日はお天気も良くてきれいに眺めることができて良かったです。*日食は関東で何年か前に起きた金環食を見たのが1度あるだけです。 話題は変わって、
  46 
2022年 08月 08日 22:41雑記

日本一大きい『丸ポスト』を見に行った

今日は、月曜日ですが、午後から時間が取れたので、ウォーキングを兼ねて小平の駅前にある「日本一大きい『丸ポスト』」を見に行ってきました。あじさい公園とかあるので近くまでは行ったことがあるのですが、実際に見に行ったのは初めて。写真だけ見ると大きさが分かりませんね。高さ2.8mあります。並んで自撮りすれば
  54 
2022年 06月 23日 12:02雑記

「登った山リスト」に突然「達成済」が出現・・・!

一昨日、自分の「マイページ」を覗くと、「登った山リスト」に突然「達成済」が出現していました。最近、色々な事情があっていわゆる「山行」ができず、ウォーキングのようなことを続けていたので、一瞬、「誰かが代わりに登ってくれたのかな〜?」などと考えてしまいました。 よく見てみると5年前に歩いた『大和三山』
  86   4 
2022年 03月 11日 18:22その他

軽い散歩

近くの公園に花を愛でに軽いお散歩。河津桜は最近はあちらこちらで見かけるようになりましたね。色が濃くて綺麗なのと、開花時期が早いので目立つということもあるのでしょうか。菜の花なども咲いていました。文字数が少ないので一覧には載らないかな?
  25