ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kahikoさんのHP > 日記
2016年10月02日 05:36未分類全体に公開

素敵な体験

今日で海外に来て滞在期間1年の約半年、中間地点を折り返しました。
私が滞在するフランスのニースも最近気温が急低下し、その慣れない寒暖差の影響か昨日の午後から少し風邪気味になってしまいました。体が疲れていた影響もあるかもしれませんね
そんなわけで昨日の夜から今日の午前中まで、日本から持ってきた風邪薬を飲んで安静にしていました。それで体調もすこぶるよくなり、午後から近場を観光してきました。ニースから電車で約30分のところにあるビオットというガラス工房で有名な村に行ってきました。

街並みも興味深かったのですが、その日の夜に地球の歩き方で予約しないと入るのは難しいと書いてあった、地元の超人気レストラン オテル・デサルガドにダメ元で頼んだところ、店外は予約でいっぱいだが、店内ならいいよと言われ、運よく入れることに。
地元名物の料理はもちろん美味しかったのですが、何よりもこのレストランは家族で力を合わせて経営していて、その仲の良さはもちろん、私にもとても親切に接してくれたばかりでなく、店員とお客さんとの仲睦ましい関係は見ていてとても心が温かくなりました。このお店全体がみんな家族のようでした。警官まで休憩に使うほど(笑)
そんなわけでこの街の素晴らしさを味わうことができ、素敵な体験をすることが出来ました。
このレストランの地下には芸術品を集めたギャラリーがあり、頼んで中を見せてもらいました。またぜひ行くよと言い残し、その場を去って心がホクホクしながら(お酒の影響かもしれませんが)、帰っていきました。そのレストランは以下のサイトです。とても良かったです!写真1枚目のカウンターに写っている2人は撮影&掲載許可をもらったレストランの店員の親子です。親子でカウンターで切り盛りしててとても素敵でした。
http://www.hotel-restaurant-les-arcades.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:146人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する