ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > piazzollaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山のギア」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 11日 17:43山のギア

カメラを買った♪(その四)

久しぶりに(といっても二年振りですが)カメラを買いました。 しかも、何を血迷ったのか、今回はフィルムカメラです。若い女子を中心に数年前から密かなブームを巻き起こしているらしく、例の如くサブリミナルに影響されてしまったのかも知れません。フィルムカメラなんて学生の時に買ったロモグラフィー以来でした
  76   4 
2020年 06月 28日 13:20山のギア

カメラを買った♪(その参)

どこの山を登ったときだったか、長年愛用してきたカメラ (RICHO GRD-4)を不覚にもザックの雨蓋から落としてしまった。 以来、一応撮影はできるものの、電源を落とすたびに設定がリセットされる ようになり、とても実用に耐えられる代物ではなくなってしまった。 元々サブ機として使っていたこ
  48   4 
2018年 06月 02日 20:54山のギア

カメラを買った♪(その弐)

久しぶりに新しいカメラ(コンデジ)を買った。 巷で名機と名高い、FUJIFILMのX100Fだ(写真:左)。 10年以上RICHOのGRシリーズを使い続けて来たし、 ヤマレコにアップしている写真も9割以上はGRD-4(写真:中央)のものだ。 開放F値1.9の明るいレンズやGRならでは
  41   2 
2016年 06月 13日 23:21山のギア

新しい登山靴

数ある山用のギアの中でも、特に思い入れの強いのが登山靴だ。 なにせ僕らは、登山靴がきっかけで山登りを始めたようなものだから。 ゴローのブーティエル。 山に登るためではなく、無骨な登山靴を街で履いたら格好良いのではないか、 という邪(よこしま)な思いから、この靴を買ったのは三年前。
  46   2 
2016年 04月 14日 19:24山のギア

カメラを買った♪

いつになったらヤマレコの週間アンケートでカメラがテーマに取り上げられるのか。 そう思う今日この頃、嫁がついに新しいカメラ(コンデジ)を買った。 おととしの夏、雲取山の山中でカメラ(Nikon CoolPix S9100)を紛失して以来、 自分への戒めのためか、嫁は長らく新しいカメラの購入を
  63   2