ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zenpさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 30日 09:21怪我

怪我から1年。

首の骨折から1年が経ちました。 コビット君も収束とまではいきませんが落ち着いてきた模様。 私にとって怪我からの1年は色々考える時間となりました。 人間いつどうなるかなんてわからない、やりたい事があれば物怖じせずに挑戦してみる事が大事やと行動するようになりました。 怪我の最中に1つの扁額を自宅
  29   2 
2022年 08月 11日 21:54怪我

お盆にあたって。

この時期になると家族やご先祖様のこと、戦争の事などをいつも考える。 今年はそれに足して人生の事も考えてしまう。 と言うのも7月末に仕事中の事故で首を骨折した。 自分ではそこまでの大怪我とは思っていなかったのだが、頭蓋骨から一番近い第一頚椎破裂骨折と大怪我どころではない話だった。 ドクターが言うには
  37   8 
2022年 06月 05日 19:39武道

ご無沙汰しておりました。

22年ぶりかと思われる神奈川武道館。 まさか息子が来る事になるとは思わなかった。 中学生になった息子は柔道を始めた。 初めての公式戦は負け。今まで勝敗がハッキリするスポーツはやってこなかった息子。 思ったよりも凹んでいた。 本人にとって今後の糧になる事を願う。
  12   2 
2021年 04月 04日 15:45怪我

やっちまった。。

本日は青梅高水国際トレイルラン大会。 30キロの部にエントリー。 自分なりに練習を積んできて本番っ! っの予定が、、本番2日前に何年ぶりかのギックリ腰。。 頑張れば出走できたかもしれないが、家族・職場仲間・大会運営に携わる方々まで下手したら迷惑をかけかねないと思い棄権した。。 この悔し
  34 
2020年 05月 10日 17:04トレーニング

市民の森と坂道ダッシュ。

自宅の近くには市民の森と良い感じの坂がある。っと言っても、トレーニングするには良い感じの坂って事なのだが。 市民の森は何時にも増して人が歩いていたので近所ランと坂道ダッシュに切り替えた。 山に行かないようにしているが、自宅から丹沢や富士山を毎朝見てるとフラフラッ。。っと行きたくなってしまう。
  21 
2020年 04月 27日 18:47ワラーチ

ワラーチ作って足作り。

オンラインお茶会をしながらワラーチを嫁と自作してみた。 仲間達には、「走るためのサンダルを作ってる。」と言っても、画面越しに「なんのこっちゃ。」「頭おかしい。」「変態じゃないんですか?」等の愛ある褒め言葉をいただく。 お茶会中の三時間で見事に完成。 翌早朝、試走の為に近所をぶらついた。 いきなし
  23   2 
2020年 04月 12日 17:52未分類レビュー(書籍)

読んで走って。。

緊急事態宣言発令に伴って、山・外岩は自粛。 ならばとジムに行こうにも絶対にいけない。 自宅の周辺には市民の森があって、暇な日は3密を意識しながらグルグル走っている。 もう1つ、沢木耕太郎先生の深夜特急を読みながら旅する気分を味わう。 子供達が巣立っていったら自分もいつか。。。なんて夢を見ながらコ
  14