ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > staygoldさんのHP > 日記
2012年01月12日 09:09未分類全体に公開

年始の痛すぎるスタート

皆さんのヤマレコの山行記録を見ていると羨ましいのひとこと。
今冬は、アイゼンをつけて、雪山を楽しもうと思っていたから、
なおさらです。
初めてのヤマレコ日記が、こんなことしか書けないのが情けな
いやら悲しいやら

実は、年末年始に白馬八方尾根にスキーに出かけていました。
楽しい時間を過ごせると思っていたのですが、大晦日にやって
しまいました。
転倒しそうになったのをこらえ無理な体勢になった時に、左足
のふくらはぎがブッチと嫌な音。本当に凄い音がしました。
全治ウン週間の「肉離れ」でした。 
素直に転倒していたらこんな事にならなかったのに…と思って
も後の祭り。

新年は、痛みとショックで迎えることになりました。
しばらく完治するまでは、山行もダメということなので、かな
り凹んでいます。

なんとも、年の初めから散々なスタートになりました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

RE: 年始の痛すぎるスタート
おはようございます。
ビックリしました。
なんともお気の毒です

新年になり、金剛山の積雪にもかかわらず、staygoldさんのレポがないので、
どうされたのかな?と思ってました。
自分は「肉離れ」を経験したことがありませんが、さぞ大変だったことでしょう。
どうぞ無理せず、ゆっくり、じっくり治されます願ってます。
お大事になさってください。
2012/1/12 9:59
お大事に
寒い中での肉離れ、めちゃくちゃいたそうです。
私も一年前の100キロウォーキングで筋挫傷に…復帰まで三ヶ月、まだ、左右の足の太さが違います。秋の行楽シーズン引きこもり、仕事にも支障がでまして
健康体はありがたいと。
お大事に。ゆっくり療養してください。
2012/1/12 12:53
RE: 年始の痛すぎるスタート
katatumuriさん、新年のご挨拶がまだでした
あらためまして、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「肉離れ」ご心配をおかけしましてすみません。
ほんまにお恥ずかしいかぎりです
山行記録にも書きましたが、久しぶりのスキーで
天候にも恵まれたので、ちょっとテンションあがりすぎでした

なんとか、足をひきずらなくても歩けるようになりましたが、まだ足の腫れと痛みは少し残っています。
日にち薬だと思いますが、早く治ってほしいものです。
早くご一緒に山へ行けるよう無理をせず、リハビリに励みたいと思ってます。
2012/1/12 17:59
ありがとうございます。
maron9393さん、遅ればせながら新年おめでとうございます。

「肉離れ」になったのは初めてですが、
足が腫れて、内出血までしていました。
こんなに簡単に切れるのかと驚いています。
痛みもあるのですが、早く山 へ行きたい気持ちが強くて、ストレスがたまりそうです。
2012/1/12 18:10
お大事になさってください
staygoldさん こんばんは

ビックリ です。
そうだったんですか。。。
全治数週間…
私も2010年の秋に、
坐骨神経痛で数日間まともに歩けない状態に
なったことがありますので
お気持ちがよく分かります。
肉離れの経験は無いですが…
痛そうですね
お大事になさってください。
そして
また一緒に にいくのを
楽しみにしてます
2012/1/12 21:46
RE: 年始の痛すぎるスタート
こんばんわ

肉離れ大変でしたね
あせらずに安静とリハビリ頑張ってください
2012/1/12 23:16
RE: 年始の痛すぎるスタート
ありゃりゃ・・・
大変なことに・・・

まずはお大事になさってください。
決して無理をなさらないでくださいね
2012/1/12 23:26
RE: 年始の痛すぎるスタート
こんばんは。

大変だったのですね。
ここは本や山レコでバーチャルに山を楽しみながら、辛抱のし時ですね。

どうかお大事に。
2012/1/12 23:46
RE: 年始の痛すぎるスタート
yutak25さん、crazyhorseさん、utaotoさん、bokemonさん、おはようございます。

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。

思ってもみないところで起きたアクシデントなんで、
ショックでしたが、痛みや腫れも少しずつ軽くなって
きているので、なんとか順調に回復しているようです。

まあ、無理をしないで(いつまで )リハビリに励みたいと思ってます。
2012/1/13 9:44
お見舞い
日記を見るのが遅くなってしまいましたが。。。

年末のスキーで大変な事になっていたんですね。
痛みのほうは快復に向ってる様子ですね・・
お大事にして下さい。

今は無理をしないで治療に専念する事が肝要かと思います。
早く治るようにお祈りしてます。
2012/1/13 10:03
お見舞いありがとうございます。
amakawayaさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

ご心配をおかけしてすみません。
いやあ、とんだ目にあいました。
今冬は雪山を楽しもうと思っていたのに、ダメかな でもまだ、あきらめていませんよ
しばらくはおとなしくしてますので、早く回復してくれるようお祈りでもしときます。
2012/1/13 17:40
RE: 年始の痛すぎるスタート
staygoldさん、こんばんは。

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。
大変な正月でしたね。
山は逃げませんので、ゆっくり養生してください。
2012/1/15 19:31
RE: 年始の痛すぎるスタート
umonさん こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。
最悪のスタートでした

みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。
幸いにも、なんとか怪我のほうは落ち着いてきています。
早く治って、みなさんとご一緒に山行したいです
2012/1/15 22:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する