また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > krkdxさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 09日 15:40未分類

アルパインスノーシュー56 在庫残り2個!

ヤマレコさんに久しぶりにこんにちは 山に行ってないのでご無沙汰してました。 予約していたスノーシューが届いたと電話があり三鷹のむさしの山荘に取りに行った。 店の入口に無造作に3つ置かれていて一つは自分ので残り2つは在庫に置いてみようと頼んだらしい。 12月にMSRのライトニングアッセント
  68 
2023年 10月 17日 09:56未分類

将来のヤマレコに不安を感じてきた。独り言ね。

ここ数日、中国地方の山で残雪期のレコを調べているのだが、ほぼ記録がない。有っても情報量CやDの写真だけとかログだけとか情報収集には少し心もと無いなと。 この時期は入山者少ない難しい山なのかなと思ったが数年前のあるユーザーさんの感想に「ヤマレコは記録がほぼ無いのにヤマップは沢山在るではないか、頑張れ
  296   39 
2023年 09月 08日 17:18未分類

台風で暇!あっ半年越しの換気扇延長工事DIYしよ

山関係無いです。 大雨の東京、家の外出たら涼しいし雨音凄い。 時間無い、騒音凄い、暑い!やらとずるずる半年前からやり途中の換気扇工事を終わらせる事にした。 自宅一部を店舗に貸しているのだがエアコン室外機とトイレ換気扇排気口が自宅ガレージに無いに有り昨年の夏、灼熱になり最悪だったので移動してもら
  46 
2023年 01月 18日 09:13未分類

ネズミ捕りにウグイス(泣)年末バタバタして忘れてた事件

年末に有った事件をインスタ見返してたら思い出したのでこちらにも書いてみます。 マージっすか!? から始まった救出劇! 自宅ガレージを片付けして脚立の上から対岸棚下辺りに視線を感じ、よく見るとネズミ捕りに小動物が掛かってた。ずいぶん可愛い顔してるな思えば鳥?ウグイス?何で?どっから入ったの?
  96 
2022年 08月 13日 00:04未分類

台風っ!式根島断念

台風で船が欠航、式根島に行きたかったのに 二転三転 今朝、土曜日朝発伊豆大島ジェット船に変更にしたがそれも欠航 急遽今夜発フェリーで伊豆大島になった 仕事無理矢理反則気味に終わらせ間に合った もう北アルプス立山黒部に転戦も考えたが 明日はダイビングムリゲなのでなにしよ とりあえず二年前
  44 
2022年 07月 19日 15:37未分類

大多摩30座できてた。

知らぬ間に大多摩30座と言うのが出来ていて達成していました。 これなら東京百とか100とか東京里山などと比べるとハードル低くいけどバランス良く配置されていて奥多摩周辺の入門的には良さそうなラインナップだなと思いました。
  21   2 
2022年 07月 05日 16:39未分類

船便でキタ〜〜

久米島から遥々船で運ばれてきました。久米仙よりこっちであまり売ってない久米島を多めに購入。あっちから送ったほうが送料考えても安かった。 ヤマト運輸さんありがとうございます。
  17   4