ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikachanさんのHP > 日記
2016年05月03日 23:54未分類全体に公開

ひたち海浜公園 ネモフィラ

GW前半は娘や母と花でも見にどこか行こうかなと思っていました。
しかし、自宅で要介護の父の様子があまり良くなく、
母は自宅を空けられず、娘希望で今年もひたち海浜公園にネモフィラを見に行って来ました。
朝5時半に出発、8時前には到着、入園。
まだまだ見頃のネモフィラのブルーの丘はとっても綺麗でした。
チューリップは終盤。
園内ぐるっと歩き、渋滞にはまらぬ内、また父の様子も心配だった為、
昼頃には公園を後にしました。
GW前半最終日の割に渋滞も無くスイスイと帰ってきました。

GW後半は南ア予定でしたが、4日の天気予報が悪い為中止しました。
が、今回は天気だけでなく、父の様子が日々変わる為、
万一の事がないとは言えず・・、天気予報が良くない事に踏ん切りが付き良かったかと思っています。

暦通りのGW予定が、昨日の出勤の際「6日暇だから休んで良いですよ」と。
後半まさかの6連休ですが、8日に山予定はあるもののこれも天気と父の様子でどうなるか?と。
5日、6日あたりは天気良さそうですが・・
今のところ予定なし。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

RE: ひたち海浜公園 ネモフィラ
よく 行っていましたね ドライブがてらで
子供達が小さいころでしたが

ネモフィラ満開ですね
見たことありました

レンタルの自転車で海沿い走って図書館があり
石の庭園があって静かでゆっくり楽しんできた
思い出ありましたね

10年の月日は流れていますね
2016/5/5 23:16
RE: ひたち海浜公園 ネモフィラ
shou2さん、こんばんは (^^)

良く行かれていましたか?
私は昨年初めて行きました。
早朝に、出発すると 渋滞もなく2時間ぐらいで着いちゃうので、
行きやすいですね。

ネモフィラの海waveみたいで、綺麗でした。
こういうところは、母とか娘とか一緒でないとなかなか行かないので、
まあ、のんびりしてきました

自転車bicycle、次回行く機会があれば借りてみようかなぁ〜♪

コメント、ありがとうございました!
2016/5/6 20:22
RE: 海の中みたいで綺麗ですね。
そろそろ、pikachanレコがあがってくる頃かと覗いたら、ネモフィラを観にお出かけしていたんですね。

wave海の中を歩いているような、美しいブルーが広がっていて、とても綺麗です。生で観なくては、という感じですね。confident

お父様のお加減が良くないとは、心配でしょう。
typhoon嵐のような強風の日もあれば、真夏のような暑い日もあり、天候が安定していませんので、お体に障らないようお祈りいたします。

すぐに落ち着いて、 元気を取り戻してくれるでしょう。 5月は 花が咲いて本当に良い時期です。お父さんにも花を見せてあげたいですね。
2016/5/7 8:31
RE: 海の中みたいで綺麗ですね。
おはようございます、satotakeさん

飛びとびとは言え長いGW、そろそろ レコ上がるころですよね。
いつもなら

父の様子がイマイチの事もありますが、
なんとなく気分的にもぜひ!! ってモードにならなくて

ここは2回目ですが、ネモフィラのwaveはとっても綺麗です。
昨年はチューリップも見頃でしたが、今年はほぼ終わっていました。

父は年齢もいってるので、なかなか良くなる方向にいくかどうか?わかりませんが、
母が疲れてきてるようです。
明日8日は山予定があるので、行けそうなら行ってきます。
かなりショートコースですが。。

ありがとうございます。
2016/5/7 10:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する