ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikachanさんのHP > 日記
2015年04月28日 20:28未分類全体に公開

ネモフィラの海、チューリップのお花畑

4/26(日)ひたち海浜公園に行ってきました。
 http://hitachikaihin.jp/

ネモフィラで真っ青に染まるみはらしの丘は、とっても綺麗でした。
以前から一度見てみたいと思っていたところ、
娘もどこかでここを知ったようで行きたいと。
母にも見せたかったので3人で

全体的には7、8分な感じでしたのでまだまだ見頃は続きそうです。

それと、ちょうどチューリップが見頃を迎えていて、
期待してなかったのにメッチャメッチャ綺麗で・・、
忙しかったです
日記では真っ赤なtulip花を載せましたが、色とりどり、種類も豊富
レコにずら〜〜っと載せたい感じでした。

これから行かれる方は、早めの到着がお薦めです。
私は自宅を5:50発 、近くに住んでいる娘と母をピックアップ、
6時過ぎに出発、予定通り8時頃到着。
駐車場もガラガラ、入場券も並ばずスイスイ、
た〜〜っぷり花を見て、
すっごく美味しい五浦ハムの豚ドック&ハム焼を食べ
12時半ごろには公園を後にしました。
帰る頃は駐車場も満車、激混み渋滞。
入場券もずら〜〜〜〜〜〜〜っと並び、入るだけでもこりゃ大変 て感じでした。
まあ山ノボラーさん達は早起きお手の物ですが、
普段そんなに早出に慣れてない家族にもちょっと頑張ってもらうと、
後はゆっくりのんびり出来ますし、いろんな渋滞にはまらず楽しめますよ〜〜


4/25(土)は、羊山公園の芝桜を見てから 歩いてきました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-619787.html
明日4/29(水)は、宮ヶ瀬湖のツツジを見に行く予定です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:518人

コメント

RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
こんばんは、pikachanさん・・・あ、初めまして?かも知れません

私もpikachanさんが行かれた前日の土曜に行きました。ペーパードライバーの私は普通電車でですが 勝田駅から可愛らしい雰囲気の「ひたちなか海浜鉄道湊線」に乗換えして行きました

今回二回目でしたが、昨年行ってネモフィラとチューリップに大感激!しまして、今年も咲く時期を気にしておりました。
pikachanさんも来年の今頃はきっと咲き始めの時期が気になってチェックしたくなると思いますよ
遠くまで運転お疲れ様でございました
2015/4/28 21:10
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
moonsetさん、こんばんわ

はい、初めましてです
いつも一人でテント背負ってすごいな〜って思っていました
レコ見させて頂き、私もmoonsetさんのように一人で頑張るぞ 〜って。

前日に行かれたんですね?
「ひたちなか海浜鉄道湊線」、なんか趣ありそうな電車、良いですね。
母は半分寝たきりの父(家の中は動けるが)を留守番させてなので、公共交通機関だと一人にさせておく時間が長くなる事もあり、で なら片道2時間なので今回一緒に行く事が出来ました。
みはらしの丘のネモフィラ、わ〜〜!!って声あげちゃうほど綺麗ですね。
私的には5月入ってからかな?と思っていましたが、
既に満開情報が出てたので、GOしちゃいました。
山とは違って人工的に植えてある ではありますが、
ネモフィラもチューリップもホント大感激でした

ハハ〜、運転は私も30過ぎてオートマ専用免許取って、
高速道路デビューは、一人で瑞牆山に行った時で9年前。
まだまだです

コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたしま〜す
2015/4/28 21:30
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
pikachanさん、こんばんわ。
ここの花畑は本当に綺麗でいつ来ても素晴らしいですが、チューリップやネモフィラの頃はひとしおですね。羊山にひたち、宮ケ瀬と花巡りのオンパレードで羨ましい限りです。
2015/4/28 21:33
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
こんばんわ、s-katayamaさん 初めまして
良くここに来られるんですね?
私はここに来たのが初めてでした。
行動してみると2時間で来れちゃいますが、ど〜も遠いイメージで。。
先日の羊山公園の最寄駅までも同じぐらいかかっているんですが

これは見た人じゃないと分からないでしょうかね?
ネモフィラは雑誌などの写真でもとても綺麗ですが、チューリップがあんなに綺麗だなと思ったのは初めてかもです。
まあ自分も可愛いお花 見たいと思っていますが、
まずは高齢の母に見せたい方が先かもしれません。
土曜日の羊山も行きたい気持ちはあるようなので誘ったのですが、
連日は疲れると言うので・・
GWの後半には富士山と芝桜を見たがっているのでぜひ の時に連れて行こうと思っています。
ちょうどあまりこういうものに興味のない旦那は仕事だったりするので、出やすいんです

s-katayamaさんの撮った、ダブルダイアモンド富士、綺麗ですね
2015/4/28 21:58
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
pikachanさん こんばんは、はじめまして。

綺麗なネモフィラ、2枚目のお写真素敵だな〜、と拝見してたら、五浦ハムのお話が。
海浜公園ではないのですが、カシマスタジアムにサッカー観に行くと豚ドッグとハム焼きよく食べます
ハム焼きは噛めば噛むほど味出てくるし長いフランクの豚ドッグはコスパ良いですね。
茨城は食べ物美味しくてそれメインで足運んでる感が否めません。

以上、主題から逸れた食いしん坊の戯言失礼しました。
2015/4/28 23:30
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
djorkaelさん、こんばんわ 初めまして

昨日すっごく久々に会社の飲み会で出かけていたので、日記すら今日アップでしたが、
初めましての3人の方からコメント頂き・・嬉しいですねnote

へへ・・私も食いしん坊なので
早出 したので、朝の9:50ぐらいにお腹がすき、ちょっと美味しそうで少しだけ並んでたここで各1ヶ買ってみる事にしました。(きっと昼時なら大行列だったと思います)
3人で一口づつ食べましたが、特にハム焼きがすっごく美味しかったですね。
山を歩いても下山後は、 <コーラの私ですが、このハム焼き食べてたら いっちゃいたい感じでした。 なんでNGでしたが
豚ドックはホントそんな感じ。
あの枝垂れソーセージ 、コスパ良いです
サッカー観戦でこのセット・・最高ですね!!
うぉ〜、なんか想像してたらカシマスタジアムに飲み食べに行きたくなってしまいました。
(サッカー目的でなく

母の実家は茨城なので、帰りの高速のパーキングで水戸の梅や、干し納豆とか買って、とっても喜んでいましたよ。

ありがとうございま〜す。

あ、先日の丹沢の 、シロヤシオではないですね。
名前はわかりませんが。。
シロヤシオはもう少し後、5月下旬〜6月頃でしょうかね
丹沢の檜洞丸あたり、すごく綺麗ですよ。
いろいろお花も楽しみで、これから新緑も良いですね
2015/4/28 23:58
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
pikachanさんこんにちは。

レコ見て頂いたようでありがとうございます。
ご指摘の写真確認しました!
仰る通り、よく見ると五葉ツツジの形ではなさそうです…
檜洞丸、ヒル対策して行ってみたいです

スタジアムグルメでは日本一と評判の鹿スタに是非一度お越しください。
定番のモツ煮や、これからの季節メロン丸ごとクリームソーダもおすすめです。
2015/4/29 13:01
RE: ネモフィラの海、チューリップのお花畑
djorkaelさん、再度 ありがとうございます。
昼間出かけて、5/1の夜から ship出かける準備してたら遅くなっちゃいました

昨年12月に自分が歩いた周回コースがシロヤシオ綺麗なようなので、
また歩いてみようとは思っています。
あ、ヒルの時期ですね
以前買った、ヒルサガリノジョニー持ってかないと

へ〜 スタジアムグルメ日本一なんですか!!
いろいろなランキングがあって面白いですね。
モツ煮も美味しそうだし、メロン丸ごと のクリームソーダ、豚ドック、ハム焼き・・・
。。。3キロぐらいpig太って帰ってきそうです
2015/4/29 21:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する