ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dolceさんのHP > 日記
2017年11月20日 17:08未分類全体に公開

神戸マラソン走ってきました!

昨日は神戸マラソンで、
3年ぶりに当選したので出走しました♪
3回目のフルマラソン、出る度に記録を約1時間ほど更新。
今回は速報値で04:40:53でゴール!

大会の1週間前の週末、六甲行った日の夜、体力余ってたから(笑)調子に乗ってジョギングしてたら派手にコケてしまい、左ひざを強打&出血。
タイツは無傷だったのに・・・

年取ると傷はなかなか治ってくれず、
痛みも取れず膝も曲げられないし、
完走どころか出走も危うい状態に。

当日の朝もタイツ履いたらまだ痛いし。
まー、ダメならリタイアしようと軽い気持ちでスタートラインに。

2万人も走る神戸マラソン。
スタート地点界隈はお祭りムードでこういうのはやっぱり大会の醍醐味♪
テンションは否が応でもアガります⬆️

第2ウェーブで09:15スタート。
有森裕子さんに見送られながら神戸市役所を後に。
正面に見えた六甲はいい色に紅葉してましたね〜。ハーブ園あたりかな?

走り始めたら膝の痛みもなくなり、1週間トレーニングしてなかったせいか身体が軽い!←これ落とし穴(笑)
まぁまぁいいペースで海を見ながら明石海峡大橋を越えてUターン。
ここでもまだ半分に到達してないんだけど。

ここから先がまさに『30kmの壁』。
ハムストリングスやふくらはぎが悲鳴を上げ始めてストレッチしながら進むのみ〜。周りもそんな感じ(笑)

そんな時、沿道の応援に元気づけられる!
子どもからお年寄りまでたくさんの応援に後押しされて、重い足を前に出します。
ボランティアの方を含め、寒空の下、ありがとうございます♪
ボラの方は意外とご年配の方が多いですね。
走ってるランナーは寒くないですが、
皆さん寒そうでした。

『30kmの壁』と『ポートアイランドへの橋』
この終盤の苦行を乗り越えて、なんとかゴールできました!

本当はサブ4.5を目指してましたが、10分及ばず(>︿<。) 完全にメンタルです(笑)
完走できないかも・・・と思って臨んだので自分としては上出来ってことにしときます。

夏の高地トレーニング
縦走歩荷トレーニング
夏の六甲サウナトレーニング

これらが奏功した事は疑う余地もありません(笑)

また来年の夏山に向けて、今度は下界で体力アップに励みたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:820人

コメント

RE: 神戸マラソン走ってきました!
神戸マラソン出場 誠にお疲れさまでした<(_ _)>
その努力に敬服・感服・感激・感嘆です~(@^^)/~~

フルマラソンを走りきり、それも1週間前に左ひざ強打と出血して、まだ完治しないままの出場とは・・

単独での山の縦走だけでなく、マラソンへの参加・・その体力・気力・挑戦意欲に脱帽です
しかし凄いなぁ~
2017/11/20 17:41
★ibukiさん
おはようございます☀️
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます😊
マラソンは山を楽に楽しく歩くための
トレーニング手段という位置づけです(笑)
目標設定しないとトレーニングしないので!
山を歩くよりツラいですね〜💦
ただ、ゴールが明確にあるのはイイことですね(笑)
昨日は全身筋肉痛でした・・・
2017/11/21 8:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する