ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aottyさんのHP > 日記
2011年01月30日 03:52サッカー全体に公開

日本代表 優勝!!

最後のゴールはしびれた
思わず、感動して涙がでた。
それぐらい、記憶に残るスパーボレーでした

難しいよ、あのボレーは…。

とりあえず、大きな拍手を日本代表チームに送りたいと思います。
おめでとうございます。

これで、、、
今年のコパアメリカがますます面白くなりますね。
2013年には、コンフェデも。

今日も起きててよかったぁ。。。
今後の日本代表選手、候補選手の成長が楽しみです。

それでは、おやすみなさい
明日の山行はもう無理かな???

aotty
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:297人

コメント

RE: 日本代表 優勝!!
aottyさん、初めまして。

深夜の中継をご覧になっていたんですね、生中継で見たら興奮して眠れなくなってしまったんじゃないでしょうか 。勝っても負けても眠れなくなりそうだったので今朝確認、川島のスーパーセーブ連発と決勝ゴールの録画でもドキドキでした。
ボレーをきっちり決めたのも凄いけど、あの場面で完全フリーになってクロスを呼び込めたのが凄い!と思いました。
仕組みがよく分かりませんが、世界ランキング逆転かな
2011/1/30 11:08
RE: 日本代表 優勝!!
こんにちは!

すごいゴールでしたよね!
中継最後までしっかり見たせいで今日は寝過ごし。。。

家でゴロゴロしてます

来週からまた頑張ります
2011/1/30 14:46
RE: 日本代表 優勝!!
私も日曜出勤にも関わらず、伝説となるゲームをライブでTV観戦することができました
「マイアミの奇跡」、「ドーハの悲劇」「ジョホールバルの歓喜」そしてこの試合は「ドーハの歓喜」と呼ばれるのでしょうか…。
 この中で唯一ライブで観戦していないのが、「マイアミの奇跡」それが今も悔いが残る痛恨のミスです。その時、「ブラジルの本気チームと対戦したら5−0でも恩の字」とそんな試合は、見たくない、と寝てしまいました
2011/1/30 16:53
RE: 日本代表 優勝!!
fireboltさん、初めまして。

そうなんです
興奮してなかなか眠れませんでした

仕方がないので、いち早く上がってきたスポーツ記者の投稿を読み漁っていましたよ

昨日の試合の川島は神がかっていましたね。
キューウェルとの1対1の場面、もう無理だと思いました。間一髪、足で防いだシーンは川島様々と両手を合わせてお祈りしてましたよ

『神様、仏様、川島様…』

FIFAランクはどうでしょう?
アジア1位の座に返り咲いてほしいですけどね
aotty
2011/1/30 18:04
RE: 日本代表 優勝!!
GRFさん、こんばんは。

ホント、すごく綺麗なシュートでしたよね
もう芸術っていうくらい。

あんなシュート、そう何度も見れるわけもなく、
まして、優勝が決まる大一番に叩き込んだ李選手の精神の強さを称えたいと思います。


結局、私も『笑っていいとも・創刊号』の時間に起きました…。
山には入らず、軽くドライブして帰って来たところです。
来週は、今日の分まで山を満喫します
aotty
2011/1/30 18:11
RE: 日本代表 優勝!!
westupさん、こんばんわ。

90年代の日本サッカー史の中で忘れられない戦いですね。
私は、フランスWC予選ぐらいから見るようになったでので『ジョホールバルの歓喜』は生で観戦しました

野人きめろよぉ!!
と、何度も叫んだような…?

今大会は、日本サッカーのレベルの高さを世界に改めて証明できたんではないでしょうか?

のちのち『ドーハの歓喜』と呼ばれるのでしょうね。

今日のお仕事はどうだったのでしょうか
今日は、ぐっすりと休まれてくださいね。
aotty
2011/1/30 18:32
RE: 日本代表 優勝!!
こんばんわ、aottyさん
同じく興奮覚めやらず、寝過して本日の山行は行きそびれました

あのボレーは思わず声が!
フリーとはいえ良くもまぁ、ゴール左枠隅に綺麗に決めましたね。
GKなんてただ見送るだけ

言いつくしたらキリがないですけど、今大会は幾度も逆境を撥ね退け優勝なんて素敵過ぎる
1年前の今頃は試合を見る度にため息ばかりついてましたが、今は最高です

コパも楽しみでしょうがないですね
2011/1/30 19:28
RE: 日本代表 優勝!!
ukkysuzさん、こんばんは。

李のボレーシュート綺麗でしたよね

長友の放ったセンターリングの先に、青いユニホームの選手がポツンと一人いた時、思わず、、、行けーって叫んでしまいました

YouTubeに上げられた動画を朝から何度も見ましたが、何度見ても飽きない綺麗なシュートですね


今大会では、絶対勝つという意思がはっきり伝わってきたいいチームだったと思います。

俄然、コパアメリカが楽しみです
難点は、放送時間ですね・・・。

早朝とか
まさか出勤時間とか

録画できる環境を整えないと…。
aotty
2011/1/30 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する