ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomonkeyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「グッズ」の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 31日 21:27グッズ

二代目お靴。

靴底がツルツルのピロピロもんになってしまったので、 新しいシューズを買いました(一か月前に)。 木曽駒での試し履きも好調だったので秋のハイキングが楽しみ 斜面に立つ鉄塔も滑らずにのぞけそう。 早く涼しくならないかな。
  9   2 
2012年 03月 13日 21:29グッズ

二代目お鈴。

熊よけ鈴、二代目ゲットです。 初代はカウベルタイプだったのでチンチロ棒(真ん中の釘みたいなやつ)がすっ飛んで行方不明になってしまうという悲劇が起きたわけなのですが、今回は丸っこいタイプなのでそんな心配はありません。 しかもマナーモード付き なんだか凄い鈴に聞こえますが、なん
  14   4 
2010年 11月 27日 19:56グッズ

遂に出た出たお見積り。

モンベルに依頼していたトレッキングポールのお見積りが出ました。 4350円だそうで…アイタタタ…。 結局中段と下段、2ヶ所のシャフトを変えることになったようです。 新品購入は7000円(本来は2本セットで11000円)らしいので、そのまま修理をお願いしました。 早く戻ってこないかな。
  2   4 
2010年 11月 22日 21:49グッズ

見事な曲がりっぷり。

先週、御前山でこけまして・・・ ストックがありえない形に曲がってしまいました。 あらためて床に置いてみると、見事な曲がりっぷり 明日修理に出そう。 さて、いくらかかるのか
  7 
2010年 10月 20日 21:27グッズ

チンチンチロリア〜ンな熊鈴のその後。

先日の日記で熊鈴が「思ったほどチンチロしなかった」と書いたところ、いろいろとアドバイスをいただきまして、昨日早速実行してみました。 とりあえず付ける場所を変えてみるかってことで、何気なくウエストベルトの紐につけて試したところ・・・ あらま 簡単に音が鳴りました。 恥ずかしい
2010年 10月 16日 22:28グッズ

チンチンチロリア〜ンな熊鈴デビュー。

先日念願の熊鈴を手に入れまして、本日川苔山で鳴らしてまいりました。 チンチロリン♪ 最近各地で熊の被害が多発してますもんね。 人がいる建物にまで入ってくるなんて、本当に恐ろしいですよ。 そう考えると山に入るということは彼らのエリアにわざわざ出向くということですから、 熊鈴を持っていても
  10