ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hitoshi24さんのHP > 日記
2021年03月21日 09:33登山道全体に公開

海岸でゴムボートを拾った。

2021年3月14日三浦半島南端の岩礁歩きで漂着した破損ゴムボートを発見。

殆ど人も来ない間口漁港近くの岩場。

3月16日回収に行った。

裂傷を補修して再利用する気。

現場は岬を一つ回った至近距離の場所。

予想外だったのは2人乗り程度でなく4人乗りの大型ボートであった事。

20年前のミレーの50リットルザックに畳めば入ると思っていた。

とてもとても入りきれないそこで考えた。

畳んでザックに結わえて背負うと。

ロープを探しに間口漁港の駐車場の車まで戻った。

あいにく細く短いひもだけ。

間口漁港の駐車場には漁具のロープは多いがナイフもなく、窃盗になる。

不法投棄のテレビのコードがあった。

コードをトタン板で何度も擦り切断。

現場でボートをザックに結わえてやっとの事で背負う。

12〜13kgの重さと思ったが検索すると20kgだった。

岩場は両手を使わないと歩けない。

駐車場まで距離がないので助かった。

検索するとするとINTEXエクスカーション4ボートセット パドル 2本だ。

https://www.amazon.co.jp/Intex-68324EP-INTEX%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B34%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%AB-2%E6%9C%AC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%91%E5%80%8B%E4%BB%98/dp/B005S6GY74

ボートの底の部分の裂傷が激しい補修できるかどうかは微妙。

上面にはほとんど裂傷はない。

2〜3万円の価格である。

夏の海水浴シーズンまでに補修して孫とボート遊びも面白い。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。