ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > e-sannさんのHP > 日記
2019年02月20日 12:53未分類全体に公開

海部川風流マラソン

17日に海部のフルマラソンに参加してきました。
1月の千羽海崖トレイルランニングレースは故障などで無念のDNS。
今回はまだ本調子で無かったけど参加しました。

結果はやはりワースト記録! 
4時間25分くらいでした。ベストからだと50分遅いです。
まぁ、仕方ないですね。
スタート前は多くのラン友さんに会ったり、縄文陸上部の集合写真撮ったり、お山繋がりで知り合いのshichi7さんやessanさんにも会えた。
スタートして、しばらく走ってるうちに坐骨神経痛からくる、お尻の筋肉とハムストリングスの痛みが出来て、その事ばかり考えながら走るもんだから、気分的なことも重なり痛みが倍増してくる!モチベーションはダダ下がり。このことは予測していたので大会に初めて持ち込んだiPodで好きな歌を聴きながら気を紛らわせながら走るのだけれど、そのうちに音楽までがうっとうしく思えてくる。気分的に地獄(笑)

そうこうしているうちに前方を見ると知り合いのK団長とOさんが視界に入った。
で、K団長とOさんと合流してから一緒に走る事にして、お喋りランに切り替える。
かなり気が紛れて、どうにかゆっくり走り三人で仲良くゴール出来ました。
仲間に感謝です。
ありがとうございました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

RE: 海部川風流マラソン
縄文陸上部というのがあるんですね。
当日はウルトラソウルと書いてあるシャツにチェックの長袖を着ている人達がたくさん居たので、お仲間かと想像していました。
追込み過ぎでの故障とは思いますが無理無く、長くお互い楽しめる趣味にしましょう(^-^)👍
2019/2/20 15:25
RE: 海部川風流マラソン
縄文に所属してる人のほとんどがウルトラソウルにも所属しています^^;
ウルソルは、どちらかと言うとウルトラマラソンやマラニック系で縄文はフルをメインんに練習会しています
チェックのシャツの軍団、そうです!ウルソルのメンバーがB'zの稲葉さんの真似して走ったんです
これからは、ゆるランとゆる山歩きメインでいこうと思っています
また、よろしくお願いしますね
2019/2/20 18:04
RE: 海部川風流マラソン
e-sannさんはじまして!kuutarouともうします。

痛みに耐えながらのフルマラソン完走、お気持ち非常に共感致します。大変お疲れ様でした。

実は日記を拝読していてハムストリングとお尻の筋肉の痛みそしてマラソンと今の自分とあまりに同じ!なので思わずコメントさせて頂いてます。

私は去年のちょうど今頃に椎間板ヘルニアを発症して以来、腰からハムストリングの痺れに悩まされており、1年たった今も治療しつつ一進一退の状況でして、良くはなってきたものの同じく以前はサブ4で走っていた頃の身体を取り戻せず今に至っております。

ちょうど私もハムストリングとお尻なんですよね。
私もまだ復活しきれないまま約一週間後には東京マラソンを走ります。

故障を治してお互い元気になってフルマラソンを走りたいですね!

頑張りましょう!

初登場で失礼しました。
2019/2/22 5:39
RE: 海部川風流マラソン
kuutarouさん はじめまして。コメントありがとうございます。

kuutarouさんは椎間板ヘルニアを発症してしまったのですね。本当に、体調や痛みの事で悩まずに走っていた時が懐かしいと言うか、ありがたかったなぁと思う今日この頃です。

僕の場合は数年前に山を復活し、そのすぐ後にランニングも始めたのですが、その頃から腰の痛みが発症し、次第とお尻の筋肉やハムストリングスが強張るような違和感が出てきました。調子が悪ければ今回のように痛みが出てしまい、いつも騙し騙し走っている感じです。
山歩きの方では最中は気にならないのですが、後日とか後になって出てきます。。。

東京マラソン!いいですね!  僕はハズレてしまいました。
でも、一度は東京マラソンを走ってみたいと思っています^^
頑張ってくださいね!応援しています。
そして、お互いに痛いところも治し、元気に走れるように頑張りましょうね!
2019/2/22 7:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する