ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > e-sannさんのHP > 日記
2020年03月09日 08:43日記全体に公開

大神子ロゲイニング

大神子ロゲイニングに参加してきました。
9箇所目のCPまでは調子よくまわっておりました!比較的遠いCPなので点数も高い!
で、10箇所目に行く予定コースで地図にあるはずの道が無い・・
ヤバいと思い地図で他のルートを探すと、かなり遠回りになる・・
しかし、ここからCPまでは近いはずなので尾根まで直登でシダ漕ぎをする、背の高いシダの中はとても進みにくく、かなりの時間ロス。
やっとルートに復帰。 
そこで女子のYちゃんと遭遇、そこへ、男子のTさんもやってきた。
TさんはすぐにCPへ向かい、僕はYちゃんと話をしながら進み、分岐でわかれる。
後でTさんとYちゃん、それぞれ男女の一位になったと知る。。
会った時は二人とも涼しい顔をしていたけど、すでにかなりの距離を進みポイントを稼いできていたようだ。
やはりレジェンドは違うなぁ!!
Yちゃんとわかれてから明瞭な道を次のCPへ向かう。次は難なくゲット。
そして次のCPがさっぱりわからない、かなり近くに来ているはずなのでかなり残念やけど諦めて次へ向かう。
次のおなじCPへ向かっているやっちゃんが見えたので追いかける。
やっちゃんと合流し、一緒に二カ所のCPゲット!

それまでは、まあまあ調子よかった!

しかし、そこからが・・・

地図からの距離でまだ三箇所のCPをまわって制限時間に十分にゴール出来るはず!そう思いながら余裕な気分で進む!
急登の登りを越えると小走りできる細いトレイル!を気持ちよく走っていると、、、ついつい地図を見るのを忘れていて今の自分の居場所に少し自信がない🤣 

やってしまった・・・ ロストです(涙
そろそろ凸な地形があるはずなのになかなかその地形が現れない。そして木々の間から、進行方向にあるはずのない家並みがチラッと見えた・・・ やっとロストしていたのに気付く。
とにかく、わかっている場所まで戻ることにする!しかし制限時間も少なくなってきて焦ってくる
そんな時に、急にCPが現れた、「あれ?」まだルートに復帰してないはずと思っているのにCPが現れたのでますますこんがらがって焦りが倍増する・・とりあえずはラッキーでポイント稼げた!
しかし、もう制限時間がかなり少ない・・・
そんな重なる焦りから、コンパスを見ずに進んでしまった・・
少し明瞭なトレースがあるので安心して進んでいたが、そこへ、ロストする前に行ったCPが目の前に出現・・・愕然とした
完全に逆方向に進んでいたのであった(涙 コンパスを見ておけばよかった。かなり初歩的ミス(涙

気を取り戻し、地図を見る、もう制限時間まで5分くらいしかない。
ここから最短距離でゴールできる道まで急ぎ、自分の実力以上のスピードで走る(笑)
ゴールすると、みんなは得点の集計中、みんなの拍手でむかえてくれました 😊
タイムオーバーで30点の減点。
減点がなければ男子6位だったみたいです。

しかし、とても楽しかったです
主催のクーランマランさん、コースディレクターのみーこさん、選手の皆様、ありがとうございました😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:246人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する