ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > e-sannさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 09日 08:43日記

大神子ロゲイニング

大神子ロゲイニングに参加してきました。 9箇所目のCPまでは調子よくまわっておりました!比較的遠いCPなので点数も高い! で、10箇所目に行く予定コースで地図にあるはずの道が無い・・ ヤバいと思い地図で他のルートを探すと、かなり遠回りになる・・ しかし、ここからCPまでは近いはずなので尾根ま
  6 
2018年 06月 12日 16:35日記

高野山・龍神温泉ウルトラマラソン 2018

6月10日 「第2回 高野山・龍神温泉ウルトラマラソン 2018」に参加してきました。 前回の大会名と今回変わってました。前回は「第1回 高野龍神スカイラインウルトラマラソン」 二年前の9月に開催され、昨年は開催されず、幻の大会に終わったかなと思っていたところ、また開催されるという事を知り、
  16 
2018年 05月 23日 18:02日記

天神丸風力発電計画 自然環境破壊

現在、剣山の東側、天神丸や高城山、砥石権現一帯に「天神丸風力発電計画」の話が進んでいます。 しかも最大42基もの巨大なプロペラが出来るのです。 初めてこの計画を知った時は「マジか?」と愕然としました。 何故この場所に計画が進んでいるのでしょうか・・・ スーパー林道が尾根沿いにあり工事
  18   2 
2017年 01月 30日 11:51日記

トレラン大会、前日にインフルエンザに

昨年、千羽海崖トレイルランニングレース ショートクラスを ゴールした瞬間が 2017年 第8回千羽海崖トレランレースの ロングクラスに向けてのスタートでした。 順位が速いとか遅いとか関係なく 無事に完走出来るように、気持ちよく楽しいレースになるよう 自分なりに練習など頑張って来まし
  19   10 
2016年 09月 20日 12:34日記

高野龍神スカイラインウルトラマラソン

9月11日は第一回目の「高野龍神スカイラインウルトラマラソン」50kmの部に参加してきました。 50kmの部は龍神温泉をスタートして、高野龍神スカイラインを走りゴールの高野山へ向かいます。 スタート地点からこのコースで一番標高の高い第一関門のある「ごまさんタワー」まで約18kmの距離で標
  9 
2016年 07月 19日 16:17日記

第17 ひわさうみがめトライアスロンの応援に行って来ました。

知り合いが数人エントリーしているので応援に行って来ました。 日和佐まで約46.5kmあるので、早起きして まだ眠いけれど、ゆっくりしていると9:00のスタートに間に合わなくなるので 急いで家からスタート。スピードが上がらないまま、ゆっくり走る・走る・走る・・ 数キロ走ったら調子が
  9 
2016年 04月 04日 17:57日記

桜街道 夢マラソン

4/3 桜街道 夢マラソンに参加してきました。 その前に・・・ 3/26-27の 「ウルトラやまなみウォークラリー80km」の途中で傷めた足 27日(日)よりも次の日の28日(月)がもっと痛くて さらに29日(火)の朝は踵をつかして体重載せたものなら 飛び上がるくらいの痛みになって
  14   4 
2016年 03月 22日 07:38日記

島田島耐久トレイルランニング2016

3月20日「島田島耐久トレイルランニング2016」に参加してきました。 http://www.courant-marin.jp/shimadajima/ 前々日の雨天から天候も回復し当日は最高の天気の中、レースが出来とてもよかったです。 このレースは約3kmのコースを4時間で何周回れる
  15 
2016年 02月 22日 08:40日記

サブ4達成 海部川風流マラソン 初フルマラソン

早朝から一台の車に乗り合わせで出発。 前日の大雨が嘘のように良い天気です。 みんな陽気なメンバーで車内の会話は弾んでいます でも、自分はというと、初フルで緊張気味で 会話は途切れ気味(>_<) 到着して受付して・・ ゼッケン付けたり トイレに行ったりしていると あっという
  27   8 
2016年 01月 20日 07:33日記

やっと初雪

昨夜から僕の住む田舎町の平地にもやっと雪が降りました! 徳島市内は前日に降って平地でも積雪あったみたいです 徳島市と勝浦町の間に中津峰山があり、中津峰山の南のこちら側はなかなか雪降らない時ありますが、やっと降りました。 降ったら喜ぶ人、困る人・・に大きく分かれますね。 24日は楽しみにし
  17 
2016年 01月 13日 08:42日記

讃岐まんのう公園リレーマラソン

1月11日 讃岐まんのうリレーマラソンに参加してきました。 昨年の秋に弟から今回のリレーマラソンの誘いがあり「あんまり走るの速くないけんなぁ」と 半分断る感じで返事したら、「遅い人もおるし、遊びやけん」と言うので参加することに! メンバーは14人で、AチームとBチームの7人ずつに分かれ
  13 
2015年 10月 27日 07:56日記

ハーフ マラソン大会

山々が紅葉で色付き 山にも行きたいけど  ぼちぼちと練習を重ねてきた人生初のマラソン大会 10月25日の「阿波吉野川マラソン」ハーフを走って来ました。 練習の20km走では 10kmを過ぎるとタイムはガタ落ちしていたので 予想タイムは、とても遅いけど2時間15〜20分台でゴール出来ればい
  20 
2015年 06月 29日 16:13日記レビュー(精密機器)

サイクリング

28日 日曜日 今回は山でないです 100kmサイクリングしてみました ランナーの弟が、ずっと前からロードバイクに乗ってまして ぼくも少しだけ自転車には興味ありまして・・ しかし、ロードバイクは数十万の高価なもの もちろん安いのもあるけど、どうせならイイのが良くなるのに
  18   4 
2015年 03月 01日 17:13日記レビュー(書籍)

雨なので・・・

県立図書館に行き、鳴門岳友会の「徳島250山」を借りてきて読んでいました。 250座のコースガイドの本です。 まだまだ近くに 魅力が満載の知らないお山がこんなにいっぱいあるのだと感心しました。 と共に、登りたいお山だらけになってしまいました。 ぼちぼちとこの「徳島250山」
  7   2 
2015年 02月 19日 08:22日記レビュー(ストーブ&ランタン)

つめかえ君 スケルトンバージョン

昨年末 知り合いの集まり、飲み会で先輩と話をしていて・・・ その先輩はよくテント泊でバイクのツーリングに行ってる先輩・・ コンロ(ストーブ)の話になって・・ 先輩 「カートリッジばかり使っていたらお金も高くつくだろう?」 僕 「うん、高くつきますね!」 先輩 「だったら
  25   4 
2014年 12月 31日 16:59日記

平成26年 大晦日

今年は登山を復活することができ  また、山友さんもできて本当にいい年になりました〜(*゚▽゚*) みなさま、大変お世話になりました! また来年もヨロシクお願いします 皆様にとって、よい年になりますように〜
  4 
2014年 11月 28日 17:27日記

星の岩屋の紅葉(立江寺奥の院)

日が短い季節になって、散歩してるうちに暗くなるのでしばらく行ってなかった星の岩屋に久しぶりに行ってきました。 仕事早く終わって、早めに出発です。 4時に星谷地区の潜水橋の近くに車を置き、走り上がって行きました。 途中でキツくて早歩きに切り替えたり、また走ったり・・ やっぱり、トレランして
  8 
2014年 11月 02日 17:48日記

本日曇り、山間部一時雨 四季美谷温泉へ!

今日は、山登りも歩きも無しで、四季美谷温泉に行ってきました。 曇りで、帰りは少々雨が降りました。 温泉に行った目的はもちろん、温泉で癒されて〜〜 それと、次の8日〜9日に剣山ロングトレイルキャンプにエントリーしてたのが、 8日に急な仕事が舞い込んできて
  6 
2014年 10月 12日 16:29日記

お四国 88ヶ所参り 五剣山

先週は台風来るから山は諦めて、久しぶりに家でのんびり状態でした。 明日の山行を楽しみにしていましたが、またまた台風でダメみたいですね(>_<) 本日は、お四国参りをしてきました。 徳島県外のお参りは、ほぼ車遍路となってます。 今日は79番天皇寺から87番の長尾寺まで・・ あと、一ヶ
  8   6 
2014年 09月 22日 07:23日記

運動会の後、里山を全開散歩

昨日、21日はうちの長男の運動会・・・ まずますの天気で無事に運動会を終えることができました。 15:00には帰宅したものの暇だし何だか物足りないので 時々散歩している中津峰山の星の岩屋ルートにお散歩に・・・! 散歩の最終目的地は考えず、制限時間を決めて時間内に どこまで登れるか全
  8   2