ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2020年12月02日 08:35料理全体に公開

圧力鍋購入

先月、都市ガスから高いプロパンガスに替わってしまい、エライ損した気になって落ち込んでいた。
が、逆に見方を変えれば、燃費の問題をまじめに考えるいい機会になった。

と言うことで、圧力鍋の購入した。
ネットなどで評価やコメントなど色々吟味した上でこれにした。

とりあえず、試しにプリンを作ってみた。
いままではオーブンで40分ほどゆっくり時間をかけて焼プリンだったが、これで作るとメチャ簡単に蒸しプリンが出来た。
なんせ、仕込んだ材料と適度の水を入れて蓋して3〜4分強火で沸かして、湧いたら火を止めて、後は余熱が冷めるまでほっておくだけ。

けっこう、使えそうかも・・・
と、自己満している・・(笑)



ひょんなことで知った歌手だったが、(自分が知らなかっただけで、けっこうメジャーなシンガーだそうだ)
こういうシッポリ系の歌い方にけっこう、ハマってしまった。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

RE: 圧力鍋購入
ダイアナ・クラールはアマゾンミュージックでしばしば聴いています。
2020/12/2 10:14
RE: 圧力鍋購入
waka さん、コメントありがとうございました。

ダイアナ・クラール気に入って、図書館でCD借りてPCにDLして聴いていますが、聴けば聴くほど、ハマって、借りたCDも既に10枚近くになってしまいました。
2020/12/2 15:30
ご飯炊いてみて
ご飯の本当の美味しさがわかりますよ。
2020/12/2 19:09
Re: ご飯炊いてみて
edowerdさん、こんばんわ

そういえば、付属の料理bookにもご飯、載っていましたね。
是非、今度試してみます。

情報ありがとうございました。
2020/12/2 19:42
RE: 圧力鍋購入
tabioさん こんにちは

圧力なべいいですね。最近煮物に凝っていて、簡単に調理できるかなぁ。と思いました。きっと買わないけど。
歌・・・いいですね。ボサノバっぽくて。最近は洋楽を聞かなくなってるので、駄目なんですよね。いい曲を見つけますね。
2020/12/3 13:16
RE: 圧力鍋購入
nights さん、こんにちわ。

この鍋、意外と活躍しそうです。
昨日も簡単系煮物のヒジキ煮を試してみましたが、やはり、2,3分加熱沸騰させるだけで後は余熱で冷ますだけで手間なく出来上がりました。

ぼちぼち、本チャンの塊肉を試してみようと思います(笑)

ダイアナ・クラールはけっこう、メジャーな歌手なようでウィキによると、
「1990年代以降に最も成功したジャズ歌手の一人で、1999年から5度のグラミー賞を獲得した。夫はミュージシャン エルヴィス・コステロ。」
とのことでした。
自分も最近までまったく知りませんでした。
バラード系も多く、BGM的にも、ちょっと、お勧めかも・・・

コメントありがとうございました。
2020/12/4 5:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する